339491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ 大王わさび農場~ラボラトリオ~松本城(09/30) みほさんへ コメントありがとう〜〜 長々…
miho726@ 大王わさび農場~ラボラトリオ~松本城 さとさんへ こんばんは! さとさんファ…
ぽめあさ@ Re[1]:久しぶりの更新。軽井沢旅行へ行ってました。(09/20) みほさんへ ただいま〜帰ってきましたよ🖐…
miho726@ Re:久しぶりの更新。軽井沢旅行へ行ってました。(09/20) さとさんへ♡ おかえりー、行ってきたのね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.28
XML
カテゴリ:旅行


こんばんは

また旅行記に戻らせてもらいます



1日目、レジーナリゾート旧軽井沢での夕食から。

一番早い時間の17時半を予約してました



まだ外は薄ら明るい

外の木々が窓から見えてレストランも素敵きらきら

ごはんは懐石のコース



土瓶蒸しも、お刺身も、ステーキも
ホントどれも美味しかった黄ハート

きのこご飯と赤だしはお代わり自由

移動で疲れた初日だったけど
こんな風に素敵な雰囲気のレストランで
ゆっくりと美味しい晩ごはんをいただけるなんて

しかも愛犬のあさちゃんと一緒にね犬

スタッフの方も皆、丁寧で気持ちのよい接客

お部屋の案内にも入ってたんだけど

レストランではワンちゃん用の食事も頼めます犬

左は、おやきの案内

いろは堂のおやきって有名だよね

​​​​
楽天にも

一日目のホテルだったから
持ち帰り用に頼めなかったのが残念

レストランではカートを借りれます

なぜかメルセデスベンツ👑

あさちゃんには
信州サーモンの蒸し焼きをオーダー



美味しそうな匂いがした~~

もちろん全部完食!



このスマイルですスマイル

だけどよく考えたら
あさちゃんには量が多すぎたんだね...

あとサーモンなんて与えたことなかったからねー

次の日、下痢ピーになるとはこの時だれも思わず
至福の晩ごはんでしたきらきら

翌日は、朝日のまぶしいレストランで和食のごはん晴れ





こういう小鉢が色々のうれしい~
量も丁度よくってただただシアワセきらきら

「このホテルにして良かったね」
「食事つけて良かったね」
って夫婦で言い合い贅沢なホテル時間を満喫しました

そんな優雅な時間に
不穏な空気が漂いはじめるくもり

朝食を食べて部屋に帰ったあたりから
あさちゃんの様子が。。

ちょっとゆるいかなって便が出て
念のためおむつを着用

この地点では
まぁすぐにお腹の調子は戻るだろうと
気楽に思っていたんですよね

チェックイン後だったけど
レンタサイクルをホテルで借りて周辺をお散歩



ワンコ用の自転車もあるんですよ🚲



飛び出し防止フックもついてて
顔を出せる小窓もある

ホテルの周りを少し走る





レンタサイクルで周るのが
一番軽井沢らしさを感じられると思う

学生のときに軽井沢に来たときは
それこそ1日めいっぱい自転車で走ってまわったけど
いまはもうそんな体力はない💦

自転車に乗るのも久しぶりのことだったよ

軽井沢で有名な観光名所のひとつ、雲場池



紅葉の時期じゃないから
そんなに「きれい~」って感じでもないのだけど

オシャレなカフェがあったりさ



素敵なところだったよ

軽井沢って
こういう木々に埋もれたカフェやレストランが
たくさんあるの

ホテルからもすごく近い場所にありました
徒歩でも10分の距離みたいです

ちなみに、両親が秋に雲場池に行ったときは



↑こんな景色だったそうな

あさちゃんの様子が少し心配だったので
結局、自転車で走った時間って30分もなかったと思う

それでも気持ち良かったなぁ

ホテルのほど近くにあった
シェ草間​というフレンチのレストラン



なんかカッコ良かったなぁ

ホテルに自転車を返しに行って
あさちゃんのおむつを覗くと・・・

中がえらいことになってました失敗

チェックアウト後だったけど
困った状況をホテルの人にお伝えして

グルーミングルームという
シャンプー台&ドライ台のある部屋を
使わせていただきました
ここもまたすごくきれいなんだよー

そこであさちゃんのおちりを
きれいに洗うことができて非常に助かりました

旦那さんがおちりをきれいにしてくれてる間に

地元の動物病院に電話して
今の状況を伝えてアドバイスをもらいました

吐き気などがないなら
緊急を要する状態じゃないので

絶食(水だけ与える)で対処してください
って内容だったけど

このまま下痢ピーが続いたままだと
とてもじゃないけど観光なんてできないから
現地の動物病院に行くことにしました

ホテルの人に動物病院を教えていただいて
午後の部の診察、15時に行けることになりました

それまでぼーーっとしてるのもあれなので

行く予定をしていたコモングラウンズ



いくつかのお店が点在してる
複合施設のコモングラウンズ

コモングラウンズの中心には軽井沢書店が📖
たぶん蔦屋書店の系列だと思うけど...

本はもちろん、お土産ものや器とかも置いてたなぁ

あと人気のカフェ「SHOZO COFFEE」も店内にあってさ





スコーンやコーヒーを愉しみながら
本を読めるという...



斜面になってるデッキも気持ち良さそう~

そして何より!

この素敵な空間を犬と一緒に楽しめるのが魅力犬

店内も抱っこでOKなんだよーー

だからここでゆっくりするのを楽しみにしてたんだけど

あさちゃんここにきてピーーーーショックショック

急いで車に戻っておちりを拭いて
コモングラウンズ周辺の道路を散歩させ
とにかく全部できってもらいましたうっしっし

まぁ、お散歩は楽しそうにするので良かったけどネ

写真もざーっと撮っただけだけど

書店の他には、このRK DAYS(アールケイデイズ)



RK DAYSは
無農薬野菜をつかったお惣菜を売ってたり
食器や雑貨なんかも売ってた

ちらっと旦那さんと交代で覗いたけど
美味しそうなお惣菜が並んでた~

立ち食い蕎麦店のOSOBAR(オソバー)



ここも外はワンコOKだった気がする

あぁ。こんな所が家の近所にあったらなー

次、また軽井沢に来ることがあれば
リベンジで本を読みながらここでゆっくりしたいなぁ

動物病院へ行く3時まで少し時間があったので
ツルヤスーパーへ寄りました



犬は入れないので旦那さんと交代でね

信州のスーパーといえばここ

車で走ってると何軒か見かけましたよ

外国でもそうだけどさ

旅行先のスーパーって
地元の人の生活が垣間見えていいよね

事前に少しだけお土産物の人気とか調べてたけど
旅のなかびでもあったから冷蔵品などは無理だったり
思ったほどは買えなかった

暑い季節の旅行はお土産も気を使うねー

スーパーで買い物をすませたら
3時前に病院へ着くように車を走らせました

動物病院で診察をしてもらっていたら
待ち時間もあったしあっという間に夕食の時間に

夕食は​ハルニレテラス​の川上庵で予約してました

ハルニレテラスは
星野リゾートがプロデュースしてる商業施設

ハルニレの木に囲まれた
とても美しい場所をイメージしてたんだけど

この日は雷も鳴ってるし大雨だし
人気のエリアなのに閑散としておりましたw



川も流れてるのだけどそれも雨で濁流となってた



周辺には、軽井沢高原教会や石の教会もあって
散策するのを楽しみにしてたんだけど

あさちゃんの不調と大荒れ天気で断念しました💦

それでも

病院に行って
スッキリとした気持ちで晩ごはんをいただけたので満足♩

川上庵の本店は旧軽井沢エリアにあるのだけど

ハルニレテラスにあるせきれい橋店の方が
雰囲気がいいように思ったんです

昼間は予約は取れないのだけど
17時からの予約は受け付けてました

思った通り、雨の夜でもテラス席がいい雰囲気



信州に来て、最初で最後のお蕎麦!

昨日に続き、お昼ごはんを食べてなかったので
お腹ぺこぺこ



天せいろの上(えび2匹付き!)を頼みました



えびは有頭エビなんだよね

みそも入ってて美味しかったなぁ

そばも、もちろん美味しかった四つ葉

こしがありすぎるでもない絶妙なおそばで
好みでした



ごちそうさまでしたぱー

軽井沢に来たらお蕎麦は食べとかないとね



ハルニレテラス。名残惜しいけどまたねぱー

ハルニレテラスを19時くらいには出て
蓼科のホテル「ゆとりろ蓼科withDOGS」
に着いたのは21時頃

お疲れな一日だった



ホテルに着いて、大浴場行って
時間は23時を過ぎてたけど

ハルニレテラスの和泉屋 傳兵衛で旦那さんが買った
くるみだんごがこの日中のだったから
あったかい緑茶といただきました

あさちゃんの下痢ピーで予想外の事態となった2日目



ゆっくりとはできなかったけど
予定してたところには行けていたんだなぁ

旅記録、まだ続きますぽっ

#犬連れ旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#犬連れ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル



​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​




こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.28 10:48:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X