045792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レイアップが入らない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レイアップが入らない

レイアップが入らない

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.25
XML
テーマ:NBA(1444)
カテゴリ:NBA
どうも!!

レイアップが入らないです!!


NBAファンなら知っている人も多いはず!!

スパーズの名将!!

「グレッグ・ポポビッチ」






47ブランド スナップバックキャップ 帽子 メンズ レディース 47BRAND NBA シャーロット ホーネッツ フリーサイズ [ bk ]

1949年1月28日生まれ (マジか72歳!!)

1996年からスパーズのコーチとして5度の優勝。

プレイオフには22年連続で出場した名将!

元々は士官学校でバスケをしていて、その後はヨーロッパでバスケ。
今でいうユーロリーグみたいなものかな??


その後1979年にクレアモント大学にてあの「ラリーブラウン」のアシスタントコーチとして
コーチを学ぶ。

この辺は意外な接点ですよね~


その後はラリーブラウンに招かれNBAのコーチへ。

ドンネルソンの下でも学び、ついに自身としては初のNBAの監督としてスパーズの監督になります!!


ここからはご存じの方も多いでしょう!!


コーチとしての通算成績、勝利数は1128で賞を貰い歴代一位。
これは2017年の賞になるのでもうかなり更新されております。

NBAの一年の試合が82試合である事から長くやっているだけでは絶対に抜けない数字です。


さらに優勝5回のコーチ。

これはかなり厳しいです。


フィルジャクソンや過去の監督で優勝数ならトントン、もう少しあるかもしれませんが
NBAは選手だけでなく、監督もクビになるケースも多いので…

これだけでもレジェンドになります。


さらに気の抜けたプレイを見せればたとえそれがスター選手であってもすぐに交代を言い渡す事は有名ですよね♪
割とスター選手がスパーズに行くことは少ないです。

スパーズに行ってスター選手になる事はありますが…


ラリー・ブラウンにコーチ術を学んだだけあってポポヴィッチもハーフコートバスケットが中心です。
システマチックなバスケスタイルを好む事からバスケIQの重要性が見れますね~。


有名な話なんかではベンチメンバーに質問をして
一番面白いジョークを言った選手を出すんだとか!?


咄嗟の頭の回転や物怖じしていない、また緊張していない選手を優先的に出すとか。


さぁ…


今季のスパーズはどうでしょうか??


デローザン、オルドリッジも適応しているとは言え、まだまだ強豪スパーズには見えないのも事実です。


今季も期待ですね~


それではまた(。・ω・)ノ゙


ナイキ NIKE NBAバスケ tシャツコートサイドロゴTシャツフィラデルフィア・セブンティシクサーズ(ブラック)【CK7981-010】2020/8/6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.