097680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AAAのハッピー・ハーモニー&ハグ

AAAのハッピー・ハーモニー&ハグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

日々楽しく あしてぃびちさん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
ママプリン♪のブログ ママプリン♪さん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん

Comments

すもも@ Re[1]:『やか』のつく言葉教えてください!(10/29) ありがとうございますあっ、すももです >…
奈菜@ 出てるかも 爽やか やかん ぐらいかな
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マダムレイコ46

マダムレイコ46

Headline News

2008.02.29
XML
みなさま~、おはようございます♪

ついてますか~?

私はついています♪


今日のお題は、『楽しむ』です♪



昨日、娘のサッカーの練習のお迎えに行きました。昨日書いたCサッカースクールではなく、小学校の校庭で週3回の練習をする、チームの練習でした。

練習後、ヘッドコーチからお話があります。その中で、

『サッカーは、もともと遊びなんだから、もっと、みんな楽しんでください!』とお話がありました。

子どもたちは、『はい!』と返事をしました。

みなさんは、どう思われますか?












私は、『楽しんでください!』に引っかかってしまいました・・・




『面白がってください!』『笑ってください!』『悲しんでください!』そして、『楽しんでください!』


どれも、自分の感情です♪

それぞれが、楽しいことが違う。面白がるポイントがある。人が笑わなくても自分が笑えることがある。悲しいと思う気持ちも違う。

だからこそ、違う人間だと。

コーチが言うのは、もっと楽しくやろうぜ、くらいの意味だったかと思います。





でも、楽しみ方まで人に言われるとしたら、生きていく喜びはどこにあるんでしょうか?





小4の娘は今、サッカーが楽しくて仕方がありません。

そこで、聞いてみました。

『サッカーやってて楽しいってどんな時?』

『シュートが決まった時』

『ワンツー(パス)が通った時』

との答え。


自分が考え、自分で行動を起こし、それが決まった時♪

楽しい♪

自分が考え、自分で行動を起こし、誰かと息がピッタリ合い、パスが通っていく時♪

やったあ、通った、楽しい♪と。

娘には娘の楽しみ方がある!




誰かが感じるのではなく、自分が感じる、自分の感情。

自分が考え、自分で動き、自分で感じる、自分の人生♪




おお、そうなのです。

再び、サッカーから人生を教えていただきました♪

楽しみ方、それは、あなたにしか分らない♪秘中の秘♪

それでは、今日も一日、『自分の楽しみ方』でオーハッピーデー♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 08:19:49
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー&サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X