097675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AAAのハッピー・ハーモニー&ハグ

AAAのハッピー・ハーモニー&ハグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

日々楽しく あしてぃびちさん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
ママプリン♪のブログ ママプリン♪さん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん

Comments

すもも@ Re[1]:『やか』のつく言葉教えてください!(10/29) ありがとうございますあっ、すももです >…
奈菜@ 出てるかも 爽やか やかん ぐらいかな
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マダムレイコ46

マダムレイコ46

Headline News

2008.09.02
XML
みなさま~、こんばんは♪

本日2回目の日記です。

この夏、次男TをCスクールのサマーキャンプに行かせました。

行く前は、絶対友達できない。おれ、時間かかるから、と言っていたTでしたが。

キャンプから帰って来るなり、

『ね、来年も行っていい?』

と、聞いてきました。

そうです。すごく楽しかったのです。友達もできて、サッカーも最高で、

『オレさ、もっとここにいたいなって、友達と話したんだ』と。



実は、学校のサッカー部ではまじめに練習はするもののコーチがいない状態が続いていたのです。しかも、サッカー部のメンバーが仲間という感じではなく、常に非難しあうような関係。


思い切って、クラブチームへ行くことにしましたが、このサマースクールはまた別物。



親として、心から楽しめる環境を、大好きなサッカーで味あわせてあげたかったのです。



結果は、予想を上回る。



本当に楽しかったと、軽く興奮状態で帰ってきたT。ああ、こんなにはじけることがあるんだな。いい仲間に恵まれた。大好きなサッカーを純粋に楽しめたんだなと感じました。



キャンプ中、練習のことについて書く時間があり、その中に今まで散々(小学生の時に)コーチから言われてきたことを、自分の言葉で自分の感性で書いていました。

あの当時は納得できなかったことが、1回のキャンプでしかも自分で見つけられたんだなと、嬉しくなりました。

やはり、環境ですね。

どうやって、環境を整えるか。それは、どういう人の中に入れてあげるかによると、今さらながら、環境=人を強く感じた夏でした。


この夏の宝物は、次男そのものです。いい経験をして自分のものにしてきたTをほめてやりたいと思います。(ま、正面切ってはほめられないんですけどね。(笑))


がんばれ、T。大好きなサッカーに向かって、生活全般、勉強も、精一杯やってね!母より♪


と言う訳で、今日もまた『この夏の宝物』を大切に、オーハッピーデー♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.02 23:41:26
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー&サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X