1042497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足柄山 徘徊 & 絵手紙

足柄山 徘徊 & 絵手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.08.21
XML
カテゴリ:自転車
7月31日記事 で「仁王門BS → 道了尊BS の距離を自転車で計測」しました。結果は次のとおりでした。
登り:仁王門バス停→道了尊バス停  1.98km  30分
下り:道了尊バス停→仁王門バス停  1.99km   6分  
登りは、30分もかけてジグザグに進み、止まりそうな時は「ユーターン休憩・勢いつけ」をしたりして距離が長いはずなのに、下りの「最短コースとり」と同じ距離で計測されました。
その後何度か計測しましたが結果はマチマチで結論がでてません。

今回は8月15日の、南足柄 ⇔ 道了尊バス停を クロスバイク
道了尊バス停→奥の院→道了尊バス停は トレイルランニング した時の
「操作ミスで直線軌跡部分あり」分をまとめました。


大雄山護美綺麗人さん 奥の院お参り 180809 616
私の知る限り、ほぼ毎朝仁王門から奥の院までのゴミ清掃をしてくれてます。ありがとうございます。撮りためた8月15日以外の画像も掲載します。






南足柄~大雄山奥の院 自転車・トレラン 8.61km YAMAP軌跡・記録
緑の直線部分は、開始再開の操作ミスかメモリ不足・電池残量・GPS電波不具合などが考えられる。
巻末に参考軌跡を載せます。






仁王門バス停から「天狗のこみち」部分計測開始 180815 529





十八丁目茶屋 180727 628
このあたりは傾斜がきつく、ジグザグ・ユーターン休憩となってしまいます。





道了尊バス停  ここで「天狗のこみち」部分計測ストップ 180815 555





恵春尼火定跡参道 180817 637
左奥が慧春尼堂。火定とは、修行者が自ら焼身死する ことによって入定すること。





舗装修復後の慧春尼参道 180815 604





修復前の慧春尼参道 180804 556
ベニヤの左前側が乾いてませんでした。





奥の院の標高案内板 429m 180815 619
弘法山は235m、鋸山329m、伊予ヶ岳336m、三浦アルプス212m、鎌倉アルプス146m、
これらの上いく 大雄山429m





お盆ご祈祷お休み?御真殿 180815 623





8月9日同じ時刻のご祈祷客 180809 624





仁王門バス停まで1.9km40分 180817
この1.9kmは車道なのか遊歩道なのか実測しようとしてました。
今回、車道のYAMAP実績が1.9kmで案内板と同数だったので、実際に遊歩道を歩かなくても良いかと喜んだのですが、
実際は操作ミスで直線軌跡が生じ、偶然一致した事がわかりました。





以降はYAMAP軌跡仕様の勉強備忘録ですので読み飛ばしてください。

分割した軌跡を繋ぎ合わせる編集は、元のストップ地点にも直線が引かれ距離も加算されるケースが多く、スタート・ストップを独立させた小軌跡を貯め、不足部分だけ追加で軌跡を作り結合してナビを作る方法を模索しております。

8月15日 道了尊距離調査 結合前の6日記 非公開日記のキャプチャー
①から⑥の順に計測しました。
②が登り仁王門→道了尊BS2.18km、 ⑤の道了尊BS→仁王門1.9km で操作ミス不具合発生





道了尊BS→仁王門BS 軌跡不具合での距離 1.90km





8月15日道了尊BS→仁王門GPS不具合で1.9km表示





8月8日道了尊BS→仁王門1.96km正常値 15日GPS不具合で1.9km表示の参考





8月8日仁王門→道了尊BS1.93km正常値 15日GPS不具合で1.9km表示の参考



詳細ルートなど YAMAP maki816の活動日記は こちら または「YAMAP maki816 で検索」です。よろしければお立寄りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.21 18:02:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.