1037761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足柄山 徘徊 & 絵手紙

足柄山 徘徊 & 絵手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.10.04
XML
カテゴリ:ハイキング
9月19日記事 の続き【後編】で、芦之湯~甘酒茶屋~湯本駅までの13kmです。
前編では、湯本駅からNTT双子無線中継所 管理道路ゲートまでの写真を載せました。今回はバス路線利用を想定して、芦之湯バス停がスタートとなるように軌跡を分割しました。

二子山は2008年版山と高原地図ではルート未記載で登山禁止と標記があり、ヤマップ地図では赤線ルートではないが登りが黒線、下りは破線が引かれてました。私のスマホGPSチップは劣悪で改善アプリを入れるよう指導されてる状態だったので、破線(不明瞭コース)で案の定迷い込み指導標にたどり着くまで1時間もかかりました。

絵手紙【自由人】何があっても大丈夫 あわてない あわてない
下山道捜し開始13時40分から、湯坂山探勝案内板14時48分 にたどり着くまで「あわてない」を呟き続けました。



絵手紙【自由人】夏のりきって 百日草




箱根二子山道迷い  芦之湯→二子山→湯本駅 記録・軌跡






芦之湯バス停 210907_1235



二子山は2008年版 山と高原地図で登山禁止



双子無線中継所管理道路から望む箱根駒ヶ岳 210907_1307



NTT双子無線中継所 210907_1328



頂上の電波塔めざす 210907_1330




上二子山頂上の電波塔見上げる 210907_1333




芦ノ湖海賊船を望む 210907_1338




このあたりから左に下山道を捜す 210907_1340



鹿さんたべた 210907_1352



踏み跡皆無をさまよう 210907_1402



三方薮を徘徊 210907_1426



六道地蔵バス停からの登り口はこのあたり 210907_1447



浅間山・湯坂山探勝案内板 210907_1448
湯本→湯坂山→鷹巣山→(二子山を巻いて)六道地蔵BS→お玉ヶ池→元箱根



お玉ヶ池元箱根~芦之湯ルートに合流 210907_1449



お玉ヶ池を右手に望む 210907_1527



お玉ヶ池看板古くて文字読めない 210907_1529
関所破りの少女お玉が打ち首獄門となり、村人が晒された首をこの池で洗ったと伝えられる



箱根旧街道(新設歩道)甘酒茶屋まで400m 210907_1540



旧東海道732号と箱根旧街道の道筋
赤が高速道路、黄が旧東海道732号、青が箱根旧街道(走った道)



甘酒茶屋 210907_1545



絵手紙【自由人】江戸の昔から旅人におもてなし 甘酒茶屋



ここが箱根の樫の木平下に見ゆるは畑の茶屋 210907_1557



箱根旧街道西海子坂 210907_1610



箱根旧街道石畳 210907_1611



練習日誌TATTA手動計測21年1月~9月



練習日誌ヘルス自動計測21年6月~9月



絵手紙【自由人】すっかり秋っぽい



詳細ルート YAMAP の活動日記は こちら または「YAMAP maki816」で検索。
ブログ未掲載のつぶやき twitter.com/maki816 にもお立ち寄りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.13 10:15:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.