1037742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足柄山 徘徊 & 絵手紙

足柄山 徘徊 & 絵手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.15
XML
カテゴリ:ハイキング
「富士と桜と足柄平野を一枚に『おおいゆめの里』は早咲桜の絶景スポット」タウンニュース記事を見て初めて訪れました。
新松田に自転車をデポして、松田町~大井町~秦野市の頭高山(神山滝)一周トレラン16km。

21.03.06記事「八国見山 高尾山(神奈川大井町) 神山滝(頭高山)一周25km」では、県道710号から登ったので滝への降下点が一目瞭然でしたが、今回頭高山からの下りでは踏み跡が沢山あり迷いました。トラバースの道もつまずいたり、づり落ちそうなので一人では危険です。
巻末に絵手紙【自由人】2022年4月5月カレンダー を載せました。


富士と桜と足柄平野 おおいゆめの里





頭高山(神山滝)~河津桜満開 大井夢の里一周16kmトレラン 記録・軌跡







南足柄~新松田駅自転車分を結合して、次回27kmトレランの準備とします




絵手紙【自由人】 春が来た




酒匂川支流川音川から富士と矢倉岳




未病バレー ビオトピアビル方面に向かう




夜間は通行禁止になるビオトピア専用道路からの富士




道路脇のしだれ梅




了義寺(臨済宗建長寺派)




冨士見塚ハイキングコースに合流し大井ゆめの里を目指す




おおいゆめの里(神奈川県大井町HPより)





ゆめの里 河津桜と富士




ゆめの里 河津桜




絵手紙【自由人】春らんまんさくら咲く




ゆめの里 河津桜と菜の花




ゆめの里 ミツマタ




東名付近から やまばと学園(峠集落)を目指す




絵手紙【自由人】 凛と咲く




頭高山目指しやまばと学園坂を登る




大山から塔の岳稜線




頭高山手前に設置された山座同定板
21.03.06記事の山座同定写真と見比べると、新調されて鮮明になっておりますので是非訪れてください。




山座同定板からの眺望




八重桜の里休憩所




頭高山についての説明




頭高山(ずっこうやま)山頂




神山滝冬季立入禁止看板




ここから左に下ります。すべり落ちそうで非常に危険でした




神山滝(こうやまだき)落差15m




神山滝の滝つぼ覗く




県道710号に下山




小田急線新松田駅から自転車で南足柄に帰宅




絵手紙【自由人】2022年4月5月カレンダー




ゆめの里 河津桜と富士B



詳細ルート YAMAP の活動日記は こちら または「YAMAP maki816」で検索。
twitter/maki816 にもお立ち寄りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.16 11:39:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.