1037608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足柄山 徘徊 & 絵手紙

足柄山 徘徊 & 絵手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.08.26
XML
カテゴリ:観光・古道・川
「鎌倉殿の13人」ゆかりの史跡を5月14日記事に続いて訪れました。
南郷山に登り「自鑑水」と真鶴港の「鵐窟」(しとどのいわや)一周を計画しましたが、暑さに負け鵐窟は次回の楽しみにしました。
南郷山(613m)は星ヶ山公園(駐車60台)からのルートのせいか、クモの巣と薮に悩まされました。
湯河原 星ヶ山公園の相模灘を一望できる友逢(ゆうあい)の鐘を突きユーチューブにアップしました。


絵手紙【自由人】青空の下紺碧の海 鐘の響き言うことなし



星ヶ山公園 友逢の鐘(ゆうあいのかね) 220820





自鑑水&友逢の鐘 南郷山~真鶴駅一周14km 記録・軌跡








真鶴駅スタート 220820_0613




絵手紙【自由人】元気が一番




朝日の真鶴町市街 220820_0615




絵手紙【自由人】嬉しい贈りもの




真鶴港 220820_0640




絵手紙【自由人】見ているだけでもう甘酢っぱい




真鶴半島 220820_0644




星ヶ山公園内散策図 220820_0725




湯河原町友逢の鐘から望む真鶴半島 220820_0726




友逢の鐘a 220820




友逢の鐘から望む相模灘 220820_0730




友逢の鐘b 220820




友逢の鐘 鳴らしたよ
左下の「見るYouTube 」から鐘の音をどうぞ




クモの巣薮漕ぎ南郷山へ突進 220820_0807




薮が途切れても大きなクモが待ち受ける 220820_0816




土の登山道から唯一望めた真鶴半島 220820_0822




南郷山山頂 220820_0831




ようやく鎌倉殿 自鑑水まで500m 220820_0852




鎌倉殿 自鑑水 220820_0908
石橋山合戦敗走の頼朝は、この水に映る顔を見て自害を決意したが、心機一転勇気を奮い起こした








絵手紙【自由人】稲穂 生きる力育っています




鎌倉幕府開運街道 220820_0959




絵手紙【自由人】里の秋は突然現れる




湯河原 ゆめの公園 220820_1039




絵手紙【自由人】一日一生 一日一笑




ゆめの公園(湯河原運動公園)から望む真鶴半島 220820_1041




絵手紙【自由人】青空の下紺碧の海 鐘の響き言うことなし



詳細ルート YAMAP の活動日記は こちら または「YAMAP maki816」で検索。
twitter/maki816 にもお立ち寄りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.13 18:12:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.