257952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ人生読書ノート

にこにこ人生読書ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
後悔しないための読書 Tulipaさん

Freepage List

2003/12/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ひとみごちて』                       ★★★★☆
  黒木 瞳  角川書店
・足の裏ってね、すごく大切ですよね。大地をじかに踏むことは健康の源だったんだなと、大人になった今思います。足の裏を通して、元気な今の私ができあがっているんですね。
・私は一人でこの世に存在した訳ではなく、父がいて母がいて故郷があり、みんなの愛情の中で育ってきた。私を形作ってきたベースは、故郷にあると信じていますし、ね。
・私にできること。心を成熟にむかわせること。物を大切にすることは、成熟したいがための、あがきだと思うのです。
・自分らしくいると、それまで以上に中傷を受けて傷つくこともあるし、反省して学習しなければいけないことも出てくるけれど、でもそのたびに、また新しいポジティブシィンキングが自分の中から生まれてくる。
・とりあえず、立ちどまったら、女性は柳のようにです。風が吹いたらなびいて、雨が降ったら雨に濡れて、お天気なら陽にいっぱい当たる。無理することもなければあんまり悩むこともない。全てを受け入れることのできる心のキャパシティは加齢とともに広がるはずだし、昨日の自分より今日の自分がほんのすこし豊かになっていたら、それを心に留めてじんわり楽しんだらいいのかもしれない。
・夫には何も期待しない。あなたがいてくれればそれでいいという心の支えです。
・こだわりの中から自分がみえてくることだってあるし、人や物との出会いが気持ちを豊かにすることだってあると思うから。           

________________

いつもありがとうございます!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/21 08:47:24 PM



© Rakuten Group, Inc.
X