257951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ人生読書ノート

にこにこ人生読書ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
後悔しないための読書 Tulipaさん

Freepage List

2004/05/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『今日何かあった?』                     ★★★★☆
  金平敬之助  東洋経済新報社
・時泥棒は弁済不能の十両の罪
・「いままでなにをためらっていたのでしょう」
・足りないものを補うのが言葉です。
・美しさは「しぐさ」にあって「もの」にはない。
・「雑草という名の草はないよ」
・「わかる」 「かわる」
・花の咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ
・「なんでも、きっかけ」これを口にすれば、いつでも心が前向きになる。たとえば、血液検査をした。医師から血糖値が高いと言われた。こんなとき「なんでも、きっかけ」を思い出す。その日から生活習慣を変える。結果、より健康な毎日を送るようになる。
・すべての商いは「人を愛する」ことからはじまる。
・「ブレーキは何のためにあるとおもいますか?」
 「ブレーキはね、車を速く走らせるためにあるのですよ」・・・本田宗一郎
・「きれいに紅葉する木の子どもは、きれいに紅葉する率が高いんだ」
・「私は不幸に対しては鈍感であり、幸福に対しては感じやすい」
・「お前の料簡が出ているよ」
・「喜ばれる喜び」が職を持つ人の最高の生き甲斐になる。
・言葉は解毒剤になる。 「あ、そうか。なるほど」
 
----------

いつもありがとうございます!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/21 07:54:27 PM



© Rakuten Group, Inc.
X