257948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ人生読書ノート

にこにこ人生読書ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
後悔しないための読書 Tulipaさん

Freepage List

2004/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『凡人の逆襲』                        ★★★☆☆
  神田昌典 平秀信  オーエス出版社
・人の行動はまず、怒りがエネルギーになり、その怒りが収まると深い悲しみに襲われる。悲しみが収まってきた時に人は思考する。
・「最短距離で成功する道」は一本しかないと言える。それは「今の仕事に価値を見つける」ということだ。
・アプローチの方法を変えればいい。そこに発見や発明が生まれるのだ。
・フォームをマネるのではなく、どうしてそのようなフォームにしたのかをマネした方が、一億円プレーヤーへの近道なのである。
・アイデア1000本ノック グループダイナミックス ブレインストーミング
・才能で成功を収める人というのは、自分で自分の才能を自覚しているだけ。これを単なる自意識過剰、思い込みだという人もいる。自分で勝手に「自分は天才かもしれない」と勘違いしているやつの方がうまくいってしまう。才能なんてこの程度のもの。
・セルフイメージ
・一対一の人間同士の関わりの中で、購買は決まる。
・常識に戦いを挑む
・ユニーク・セールス・プロポジション(USP)
・努力に逃げるな
 
----------

いつもありがとうございます!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/21 11:35:27 PM



© Rakuten Group, Inc.
X