056790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Little Angels

Sweet Little Angels

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あしゅりー。

あしゅりー。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 あしゅりー。@ Re: mango 今年もどうぞよろしくね~! 毎日…
 あしゅりー。@ Re:パン作り(01/14) にこにこさん パン作り 難しいですね…
 mango@ 今更...(汗 明けちゃいましたが、今年もどうぞよろし…
 にこにこ@ パン作り わたしも パンづくりに 凝ったことが …
 あしゅりー。@ Re:あけまして(01/07) ☆みっちーさん おめでとうございます! …

Freepage List

Headline News

Nov 15, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれから、ルナはどうやら県立中学の試験受けたくないようで・・・
理由を聞いてみたら、友達と離れるのが嫌・・好きな子と離れるのも嫌・・・遠いし・・・
とのことで、受けてみてもいいんじゃない?って思ったんだけど、受ける気がなかったらしょうがないなぁ~って思いました。
去年こっちに引越ししてきて、やっと仲のいいお友達ができて楽しい時だもんね。
思えば何度も転校させたし、新しい友達ができるのはわかってても、今仲良くしてる友達と離れるのは辛いもんね。
Jaroにもメールで話てみたら「しょうがないよ。ルナの気持ちもわかる。」と返事が返ってきました。
というわけで近所の中学へ行きましょか!
中学~ってドキドキだよね~?
私は中1の時、いきなり困難にぶつかったよ!
1学期・・・小学生の時に親友だった友達Kが学年で1番の不良になり、お嬢様みたいな女の子Rちゃんも一緒に不良になり、その2人にいきなり放課後、校舎の裏に呼び出され「陰口言ったやろ?」ってビンタされ怖くて泣き出した。同じ陸上部だったんだけど、部活に入ってる時は三日ぐらい無視されるしあの時は本当に辛かった。
でもね。RちゃんはKに脅されて私をビンタしたと思うんだよね。だってRちゃんも泣いていたから。
2学期・・・小学生の時に仲良くしてたおかまのたっちゃんに交換日記をしようと言われ、なんだか親しくなりすぎるのもどうかと戸惑っていた時、小学生の時好きだったY君が私はYとつきあってると自分で勝手に言いふらした。その頃、Y君もまた不良になってたので好きじゃなかったので迷惑だと思って無視していたら、Y君は逆恨みをして友人K君に「ばかやろう!くらすぞ!(殴るぞ)」などなど暴力的な言葉をいい続ける電話を毎晩私の家にかけさせた。それも毎晩9時ちょうどにかけてくる陰湿な電話だ。どうして、Y君の逆恨みってわかったかというと、Y君は「たつや(たっちゃん)とつきあってるだろう?」と聞いてきたり、K君が電話口で「これぐらいでいい?」と小声でY君の名前を言ったのを聞いたからだ。学校ではK君に脅しの言葉をかけられることもあったけど実際に暴力は受けなかった。でも毎晩9時になったら電話がかかってくるのでとてもとても怖かった。ただ黙って聞くしかできなかったし、親にも相談しなかった。その電話は1ヶ月間続き、ようやく優等生タイプのYちゃんに相談したら、「なんでもいいから言い返しなよ!」と言われ勇気を出して言い返すことにした。
その日も9時に電話があり、いつものように脅しの口調で文句を言われ続けていたので私は勇気をだして「いい加減にしてよ!」と大きな声を出してみた。
それから電話はかからなくなった。Y君とは同じクラスだったがお互い無視して終わった。
3学期・・・同じクラスのがり勉タイプのY君と両思いになって初デートする。
その後、引越しすることになり、陸上部のみんなやクラスの友達にいっぱい手紙をもらった。
がり勉のY君はその後も手紙をくれ「大学を卒業したら迎えに行くよ!」と約束までしてくれた。
中学2年の冬休み、一人で長崎へ行って、友達の家に泊まって、Y君にも公園で会ったりした。
不良になったKはずっと私に手紙を送ってくれた。1年後も更に不良になっていたがその頃の私にはかっこいい存在だった。Rちゃんはすっかり不良をやめ、kとも離れてしまったようだ。
高校を卒業して、またKにあった。Kはブランド好きの遊び人って感じになっていた。そして、Kがあの不良のY君とK君にも連絡し再会することになった。2人ともめちゃくちゃ優しかったが、彼らはその頃、○○組に呼ばれてると言ってたし、きっとやっちゃんかチンピラになっているかも?その後のことはわからない(笑)
というわけで、いろいろあったんだけど、学生の時は辛いことがあったとき、周りにいる友達が救ってくれたことが多かったと思う。
転校してからも、はじめは慣れるまで大変だったけど、自分を大切にしてくれる友達がたくさんいたから笑って過ごせたと思う。それに優等生でも不良でもどんなタイプでもつきあえるようになっていた。
人の悩み事とかもよく聞いてたし、自分が友達を守ったり、守られたり。
やなことも今となっては自分の経験として生かせるし、苦しかったことがあったけど、楽しかったことのほうが多かった気がする。中学の時は大阪にいた時のほうが楽しかったなぁ~


今、毎日のように・・いじめ・・自殺・・が続いてるけど、本当に悲しいね・・・。
ルナには「何かあったら何でも話してよ!」と言っている。
去年はクラスの悪ガキにいじめられて悩んでたけど、今は本当に強くなった。
いじめについて話し合ったときも、「いじめがあったら逃げてもいいんだよ」と言ってみたら「逃げない。闘う!」と言っていた。成長したね~

最近、読んだ本で「自分を磨く方法」 アレクサンダー・ロックハート 筆
にこんなことが書いてあった。

   人はみな、人生で何度も失望を経験する。

  逆境は永遠には続かない。
  だが、逆境に屈してしまうと、
  逆境はいつまでも続く。

逆境とは、未解決のチャンスのことだ。すべての問題には解決策があり、いったん解決すれば、それはもはや問題ではない。小さな挫折は、あなたが遭遇する次の試練にうまく対処する能力を高めている。逆境に遭遇したからといって、「これでもう終わりだ」と考えてはいけない。逆境とは、「いったん立ち止まって解決策を考えろ」という意味なのだ。


 許す

相手を許すことによって過去を変えることは絶対にできないが、未来を変えることなら確実にできる。相手に対して敵意を持ち続けるのをやめれば、これからの人生を楽しむことができるからだ。
相手を許せば力が得られる。それはネガティブな感情を捨てて怒りや反感、憎しみなどのネガティブな感情から自分を解放つ力だ。ネガティブな感情を持ち続けると、心身ともに疲れてしまう。
相手を許せば、お互いが得をする。まず、相手を許すことによって、相手に向上する機会を与えることができる。次にひどいことをした相手を許し、敵意と憎悪を解き放つことによって、私たちは心身の健康を俗信することができる。
自分を傷つけた人を許そう。過去の嫌な出来事を忘れよう。欠点を持ってる自分を許そう。幸せな人生を送る秘訣のひとつは、夜寝る前にすべての人と出来事を許すことだ。他の人たちからこうむったと感じる不正を許すことによって、心の平和が得られる。それはこの上なく貴重な財産だ。


この本は、松井秀喜も恩師に貰って大切にしている本らしいよ。
ソクラテスなど哲学の言葉も入ってたり、凄く読みやすい何度も読みたくなる本でした。


で、「自分磨き」の本を読んでるくせに、なんだか最近自分に甘くまた体が重くなってきたので、
慌てふためいてるところです!(笑)
とりあえず、今日は水中ウォーキングとバタ足をしてきたけど、夕飯がミスドの飲茶とKFCのチキンってどうよ!(笑)
昨日はガストでキムチ鍋&鉄火丼
              061114_1824~01.jpg

ついこないだはモスバーガーで九州限定チキン南蛮バーガーを食べたし
              061110_2033~01.jpg

で、体重が増えたのは、ごろ寝が原因だと思われる(笑)最近寝すぎ・・・
この悪い習慣をなんとかせねば!


自分に厳しく、人に優しく!

を目標にしたいが、私はまだまだ自分にあまーーーーい!

今日のびっくりニュース!
松坂投手 レッドソックス 60億円で交渉権!!うひょ~!!

今日の食事
朝・・・ヨーグルト、メロン、カプチーノ
昼。。。オムレツドリア、ポタージュスープ
夜。。。スイートポテトパイ、黒ゴマタン麺、フライドチキン、コーヒー
おやつ。。。チーズタルト

明日、野菜をたくさん食べます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2006 08:12:57 AM



© Rakuten Group, Inc.
X