068036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トイプードル・アッシュの成長日記

トイプードル・アッシュの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

思い起こせば1年前・・・
先代犬を2歳になる寸前に突然の事故で亡くし
笑うことも無くなった私に母が言った一言
『また可愛い子飼えば』

えっそんな事口に出していいの?
今考えるとあまりにも落ち込んでいた私の姿を見るにみかねて
思わず口に出た言葉だったと思う

後ろめたさを感じながら淋しさを紛らわすためネットでトイプードルを探した日々
そんな時辿り着いた広島のブリーダーさん

プードルが大好きで愛情一杯の家族で育て
可愛いプーを増やしたいという思いで繁殖の事をよく勉強されていた
そこで出会ったのがアッシュです

2ヶ月.jpg

ブリーダーさん宅のリビングで仲間と仲良く遊んでいた姿を見て
引き離すのは可哀想と思いながら連れて帰った日を思い出します

2ヶ月2.jpg2ヶ月3.jpg

生後2ヶ月のアッシュは体重も1キロ余りしかなく
本当に大きくなるの?

2ヶ月4.jpg
初めて買った服
抱っこでドッグカフェデビューもしました

 

3ヶ月1.6Kg(300g増) 

3ヶ月.jpg

初めての散歩では元気良く走り回りました

 

3ヶ月2.jpg

ランデビューの時も大きいワンに物怖じすることなく

 

4ヶ月2.6Kg(1Kg増)

4ヶ月.jpg

朝と夜では大きさが違うように思える位の成長ぶりでした

 

4ヶ月2.jpg

マズルの毛も伸び初シャンプーではおサルさんみたい

 

5ヵ月3.2Kg(600g増)

5ヶ月2.jpg5ヶ月.jpg

よくこんな風にベッドから首を垂れて寝ていました

 

6ヶ月3.7Kg(500g増)

6ヶ月.jpg

階段が怖くて降りられません

 

7ヶ月4Kg(300g増)

7ヶ月.jpg

この頃歯が抜け替わりました

7ヶ月2.jpg

お友達も沢山できました

 7ヶ月3.jpg

アジリティにも初挑戦

7ヶ月4.jpg

ぺっぴり腰で笑われました

 

8ヶ月4.3Kg(300g増)

 8ヶ月.jpg

初めてのお泊り 日本海の無人島へ

 

8ヶ月2.jpg

運動会にも初めて参加  パン喰い競争に出場
トンネル怖かったけどパンはしっかり食べました

9ヶ月4.5Kg(200g増)

9ヶ月.jpg

ドッグカフェも慣れたもの  カエルのようなフセで
大人しく待つことができるように

 

9ヶ月2.jpg

初めてのトリミング

9ヶ月3.jpg

ちょんまげ姿で女装への第一歩を踏み出しました

 

10ヶ月4.6Kg(100g増)

10ヶ月.jpg

暑さに弱いアッシュは散歩の途中でもすぐ座り込み
通りすがりの人に笑われます

 

11ヶ月4.8Kg(200g増

11ヶ月.jpg

初めての川遊び 恐る恐る水に浸かりました

11ヶ月3.jpg11ヶ月2.jpg

牛窓旅行では初めて海に入り
しゃくとり虫のような動きで初泳ぎ 
犬かきを知らなかったようです

 

11ヶ月5.jpg

暑い中雪遊びも体験しました 
ここでもフセをしてまた周りの人から爆笑

 

1歳.jpg   birthday_cake.gif

そして無事9月18日1歳の誕生日を迎えることができました
4.9Kg(100g増)に大きく成長しました

これからもみんなに可愛がってもらえるアッシュでいてね
いつもそばで成長を見守っています
我が家へ来てくれてありがとう
来年また元気に誕生日を迎えられますように・・・

 

そしてアッシュが1歳になったのを機に
楽天から引越しすることにしました

DSC01201.jpg
今迄ありがとうございました

新しいブログはこちらです

下矢印

トイプードル★アッシュ


時々アッシュの成長を覗いてやって下さい

DSC01200.jpg 『夜逃げじゃないじょ』

では また See  You ・・・     print-is40.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/15 11:09:40 AM



© Rakuten Group, Inc.