022870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アジアのど真ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あじあ~な

あじあ~な

フリーページ

2005.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は祖父の卒寿のお祝いでした。
家の旦那は出席できなかったのですが11名集まって中華レストランでお祝いの会。
みんなが集まって祖父も嬉しそうでした。
今年はみんなから大きいテレビを始め、た~くさんのプレゼントをもらった祖父。
80歳とは思えたいくらいとっても元気です。

実家の前に住んでいるので日本にいる間は毎日のように顔をあわせることができるんです。
私のいとこも通りをはさんだところに住んでいるので家族に囲まれて幸せものですね。

80歳にして入れ歯ゼロ。
老眼鏡だっていりません。
普通に新聞を読んでいるんですよ。
町会長を務めたり、税務署のお仕事をしたり、活動的なんです。
それが元気の源になっているのかなぁと思います。
入院したこともないし、羨ましいくらいです。
自転車にも乗っているんですよ。
毎日朝と夕方の2回、見回りを兼ねた家の周りのお掃除。
それから落語が大好きで寝るときには必ず聞いています。

祖母も元気で最近水彩画を習い始めたそうです。
足が痛くて通うのが大変だそうですがお友達と会うのが楽しいそうでバスに乗って頑張って通っています。
韓国ドラマに今はまっていて、一緒にCDを買いに行ったり。
最近ではビデオの撮り方も覚えて沢山録画しています。
昨年祖母の母(曾祖母)が104歳で亡くなってちょっと寂しかったようですが、介護の時間がなくなったので色々と自分の好きなことができているみたいです。
私がアメリカにいる時はメールもするんですよ。

父方の祖父母は3年前、4年前に亡くなってしまったのですが母方の祖父母は今も健在。
まだまだ元気でいて欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 10:59:09
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

台湾日和 red_beanさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
Mom's Diary from To… りんめいママさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
ちゃびちゃびの私生活 ちゃびちゃびさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 シュナ@ Re:職人技(06/10) 一瞬、レストランで出てくるバターかと思…
 ちゃびちゃび@ Re:職人技(06/10) ほんとに 職人しかできない技ですね! 食…
 ニコニコbaby@ クッキ~? クッキーじゃなかったんですね。 マッ…
 た~んたん@ Re:職人技(06/10) すごいキレイなマッシュルームですね!! …

© Rakuten Group, Inc.