1475525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2014年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間ほど前にローカルカラオケに行った話を書きましたが、
その時の女の子からその後ずっとメールが来る。

曰く、
「歌いに来て」
「歌いたくないならどっか遊びに行こう」
「カフェに行こう」
「あなたが印象に残っていてまた会いたい」
など。

まぁ、自分の働いてる店に来いなんていうのはどこの女の子もやってる営業なわけですが、
外で会ってもいい、っていうのはちょっと新鮮だったので、
カラオケ行くのは金かかるけど、カフェでお茶するくらいならいいかなー、
でも、外で会うと何があるのかなー、バイクでどっか連れてかれて、
そこに男が待っててカツアゲされたりすんのかなー、とかいろいろ思ってたわけですよ。

まぁ、知らない街でもないので、怪しいところに行こうとしたり、
怪しい挙動があればバイク降りて逃げ帰ってくればいいや、とか考えてたんですね。

ただ、最近、帰れるのが遅い日が続いていたので、なかなか実現出来ずにいました。

それが、今日は比較的早く帰れたので、連絡を取ってみると、
「8時に会いましょう」ということになった。

時間に約束の場所で待ってると現れた彼女。
当初の話どおり、カフェに行くことに。

ベトナムの夜のカフェ、いいですね。
建物の中では男たちがテレビでサッカー見てたりするんだけど(カフェで。。。orz)
建物の外は照明が少なくてカップル用みたいになってて、いい雰囲気っす(^_^;)

で、そこで話してたんですが、
話の中で、
「彼女いるんでしょ?」
「いや、いないよ。」
「嘘、いるでしょ?」
「いないってば」
「ほんと?」
「うん」
「んじゃ、あたし彼女にしてくれる」
「うん、いーよー」
みたいな会話を冗談っぽく話してたんですよ。

で、そろそろ帰るか、って頃になったら、
「明日授業料払わなくちゃならないから(彼女は美容師の学校に行ってるんだそう)
 50万丼ちょーだい」って言って来た。

来た。このパターンですか。。。
ちょっと仲良くなるとすぐに金くれって言ってくる。
っつか、まぁ、接近してくる目的がそもそもそれなんでしょうけどね。

で、そん時に持ち出してきたのが、さっきの、
「だってあなたは私の彼氏でしょ?彼氏なら助けてくれなきゃ」

うん、確かにそんなこと言いましたけどね、
ほんとのカップルが今日の今日でそんな無心しますかね?

なので、
「ねぇ、僕は君みたいな女の子をたくさん知ってるよ。
 親が病気だ、弟が学校入る、誰々が怪我した、だからお金くれ、って女の子。
 君がそういうなら、もう会わないよ。」
と言ったら、
「じゃあ、くれてもくれなくてもいい。あなたに任せる。」
と言うので、社会勉強させてもらったお礼という気持ちで20万丼差し上げましたw


。。。もともと、最初カラオケで50万丼なんていう高額のチップをあげたから、
ロックオンしてきたのでしょう。
まぁ、ああいうところで働いてる彼女らからしてみれば、
出来るだけいいお客さんを見つけて、お金もらって楽に暮らしたい、
というのは、まぁ、そうなんでしょうし、
彼女たちは日本人は月に10万、20万円使えると思ってるし、確かにそういう人もいるから、
向こうから見れば日本人はみんなそのくらいお金持ってると思ってるし、
こういう子に少しお金を渡しても問題ない人もいるのも事実です。
ましてや、外国語がしゃべれない女の子にしてみれば、
私のようにベトナム語を解する外国人じゃないと対象に出来ないので、
私とかいい対象になるわけですよ。

という、いろんなことから、彼女は私に目を付けてきたわけです。
まぁ、今日のことで私が“いい鴨”ではないことが分かったわけで、
実際、話してた間は「明日もまた会おう」とか言ってたのに、
その後、連絡すら来てませんw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月19日 14時40分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.