1475458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2017年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末はハノイ行きです。
飛行機がいい時間にいい値段のがなくて、
今回はいつもよりちょっと早くて8時発のベトジェット。
くっそ、ただでさえ眠いのに5時起きかよ。

なんとか起きて支度して出発。
空港行きのバスの来るバス停まで1.5キロほど歩く。
バスもそう待つこと無く来て、順調に空港に。

テト前からだっけ?明けてからだっけ?
空港の手前で立体交差の工事をやってるんだけど、
もう半月もすれば開通しそう。

空港前立体交差

こういう工事早いよなぁ。日本だったら3年はかかるw
多少既存の交通に支障が出てもガァっと道路閉鎖しちゃって
時間帯とかの制限なく工事できるようにしちゃうから早い。

日本はこういうのが出来なくて、
「既存の交通に支障をきたさないように」とか考えちゃうから、
すごく時間がかかる。
早く便利なものが出来上がるのと、どっちがどれだけメリットがあるか、
そういう評価が出来ないんでしょうかね、先進国なのに。
まぁ、じゃあ、ベトナムがちゃんとそういう評価してこの工法を取ったのかというと、
それもまた違うとは思いますが。

さて、空港到着。
ベトジェット側のコンコースの工事やってたところが終わってる。
コンコースが広くなった。ベトジェットの乗客が増えてる証拠ですなぁ。
まぁ、自分的には今まで別に手狭で時間掛かるとか感じたことなかったですが。

コンコースが広くなったと思ったら、
セキュリティチェックまでのジグザグの道のりが長くなった。
そして、今日は今までになく客が多くて、窓口到達まで時間がかかりそう。
今後はこれがデフォになるのだろうか?

んで、そのジグザグ道を通ってると、そこかしこにリュックとかの荷物が置いてある。
なんだろうと思って観察してたら、ジグザグでどうせそこにまた戻ってくるからと、
みんな重い荷物を置いたまま一往復して来てるんだw なるほどな。賢い。
そして治安のいい国かつこういうの許容するユルさのある国じゃないとできない技。

ジグザグ荷物

飛行機の席は窓側確保。
3列席の隣りの席に通路側の席のコとグループの巨体の女子が。
最初、巨体に短髪だから男かと思ったぜ。
ここのとこ、飛行機の隣りの席が巨体女子づいてます。

そして、なぜかいつも巨体女子は席の使い方が図々しい。
更には降りる頃になって何かこっちの席の方に手を伸ばして来てるから
「何ごとっ!」って見たら、席のポケットに入ってるエチケット袋取ろうとしてる。
他の席のも集めてて、何するんだろうね、こんなの。

いや~、ハノイ暑い暑い。
今、人類は思い出しましたよ、ハノイはこの時期が一番暑いって。
なんなんだろうね、この耐え難さ感は。
気温はせいぜい35,6度くらいしかないと思うんだけど、
湿度なのかな?とにかくなんかたまらなく暑い。
早くエアコンの効いてるところに行きたい。

ということで、早々に旧市街に取ったホテルに退散です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月28日 01時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.