1475503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2022年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ毎日この日記のネタにする事が
多くて、日付がグチャグチャになっていますが、
金曜日、20日に相撲を観に行ってきました。

そう、先日、ネットでいくら頑張っても買えなくて
苦戦した挙げ句にセブンイレブンでチケットを
買ったやつです。

前日までは下位の取り組みが多くて、
開場時間、取組開始時間が早いのですが、
この日からは10時開場、取組開始は
10:55とのことで、9時に出掛けてく。



これで、最寄り駅両国に到着は10時過ぎ、
国技館に来るのは、たぶん15年くらいぶり
でしたので、中を見て廻る。




遠藤の笑顔なんて貴重すぎるぞ。

そうこうしてるうちに取組が始まる。
席は2階の椅子席なのですが、向う正面の
角に引っかからないところの一番端の席で、
土俵はだいぶ斜めではありますが、
出入りがしやすいのでよかった。



あと、東や西からも見てみたんですが、
それぞれまた違った景色が見えて、
それはそれでいいもんだな、と思ったので、
今度観に行く機会があったら、東西の席でも
いいかな、と思いました。

観ながら、ここに来たら必ず食べなきゃならない
国技館名物焼鳥とビールを楽しんだり、
地下で売ってるちゃんこを食べに行ったり
(今回は塩ちゃんこでそれは残念だった。
 別の味がよかったよ。)と、観戦以外でも
十分に堪能しました。






昨場所優勝若隆景の額

以前は結構親方連中がファンサービスで
その辺ウロウロしてて一緒に写真撮れたり
握手したり出来たのですが、昨今はコロナの
関係で握手はもとより、一緒に写真に
写ったりするのもダメらしいので、撮れたのは
そんな中でファンサービスにでてきてた
元関脇栃煌山の清見潟親方だけでした。



取組の方も、十三日目ともなると
好取り組みが目白押しで、十両以降は
飲み食いに立ったりすることもなく、
ずっと土俵に注目していました。

いやぁ、楽しかったなぁ。また来たい。
もっと早くに観に行けばいいことに気づいてて、
先週一度来てたら、今週二度目来てたと思います。
さて、次回来れるのはいつになるやら。

帰りは、家の方に戻りつつ、
西荻窪の戎で飲んで帰る。



この後に最寄り駅でさらにまた
鳥貴族にも行ってしまって、
国技館の焼き鳥を2箱食べて、
戎でも焼き鳥食べた上に、
鳥貴族でまた食べて、あんた1日に
どんだけ焼き鳥食べんのよ?で
ありましたが、本人にとっては、
大層至福の1日だったようであります。



それにしても、鶴竜が横綱になったのなんて
だいぶ昔の気がするんだけど、その後2人しか
横綱出てない、っていうか、稀勢の里の後、
照ノ富士まで出てないのね。
なんか一時期、貴乃花や曙の頃は
横綱ボコボコ出てた気がするけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月23日 17時47分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.