1479196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2023年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日HCMに着いたところだけど、
今日から早速住まい探し。
なるだけ早く決めないと、
いつまでもホテル暮らしになっちゃうからね。

今日は2箇所のマンション群で
6~7軒ほど見れる予定。
11時に不動産屋と現地で
待ち合わせして見て回る。

しかし、同じマンション群の中で
同じような間取りの家を何軒見ても、
内装や家具が違うくらいで、
当たり前だけどそうそう大きな違いはない。
たくさん見てるうちにどこがどれだか
分かんなくなってくる。
動画は撮ってるんだけどね。

先日チラッと書いたが、実は来た当初から
怪獣の具合いがあまり良くない。
微熱があり食べ物をあまり食べず、
昨日の夜には遂にホテルの部屋で吐いてしまった。

本人にどんな具合いなのか訊いても
表現できるわけじゃないので
想像するしかないのだが、
そして、多少ならば調子が悪くても
家を探すのはなかなか先延ばしにも
出来ないので、頑張ってもらいたい。

と、いうことで、本来なら家(ホテル)で
ゆっくり休ませたいところではあるのだけど、
仕方なく連れ回す。
まぁ幸い、昼間はあまり行動に影響が
出るようなほどの事はない。
ただ、食事に行ってもほとんど食べたがらない。

そんなこんなで今日はほとんど丸一日
あちこちマンションを見て廻って戻って来た。
夕飯は近くで探したコムタムの店。
行って食べてると、怪獣が盛大に戻してしまった。

お店のおっちゃんに言うと、こっちで片付けるから、
隣りのテーブルに皿を持って行って食べろ、と。
お言葉に甘えさせてもらう。
支払い時に130Kのところ、ツレに言って150k払わせる。
店に主人夫婦は驚いたように、子供のことだから
こんな事しなくていいから、と言ってくれたけど、
まぁ、そのまま払う。ありがとうございました。

ホテルのベッドのシーツを汚しちゃったのも
快く替えてくれたし、日本だったらどちらも
清掃費用を請求されたりするのだろうか?
わからんけど。

兎にも角にも、困ってるこっちに暖かく接してくれて、
非常にありがたいのでした。

明日ももう一日マンションを見て回る。
明日は怪獣、良くなってるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月21日 23時01分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.