1475937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2024年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日はテト前の最終出勤日ですが、
昨日の日記にも書いたように、
やっと労働契約書をもらって、
銀行の手続きに行けるようになったので、
銀行の開いてるのも最終日の今日、
朝に手続きに行きました。

普通にお金を下ろしたりするのではなく、
こういう手続きをするのは普通の窓口とは
1つしか無い別のそれ用の窓口で、
しかもそこの担当のおねえさんは
いつも同じ人なので、この短期間に来たのが
4回目、しかも前回来たのは一昨日ということで、
一瞬「えっ、また来たの?」という顔でしたが、
そして怪獣の方はここに来て手続きに数十分いても
当人的には全然楽しくないので、ついに4回目の今日、
「ここはイヤだー!遊びに行くー!」と泣き出しまして、
そんな中での(たぶん)最後の手続きでした。

全く新規にクレジットカード(嫌気ゃッシュカード)を
発行してもらう手続きになるので、いろいろと
記入する書類が多い。 怪獣が不機嫌で
早く終わりたいのに記入する書類が無くならない。

2,30分かかりましたかね?
それでもようやく手続きが全部終わりまして、
カードはテト明けそれなりの日数後に届くとのこと。

あー、やっとこれでATMでお金おろせるし、
クレカでネットでの支払いが出来るし、
Grabにもお金を入れてキャッシュレスで支払いができる。

特にGrabの支払い、今は毎日のように昼飯を
注文してるのでそれの支払いと、
時々のクルマ・バイクでの移動の支払いと、
この2ヶ月で何十回現金で支払ったことでしょう?

クレカからお金を入れての電子マネーでの
支払いの方が特典も多いし、何より現金で
小さいお金を持って無くて「釣りが無い」って
めんどくさいことになるのの予防のために
常に小さいお金を持ってるように心がけなきゃ
いけない心配をしなくてよくなるのがとても大きい。

というわけで、これでテト明けにカードが来れば、
晴れて快適な消費生活が出来るようになるってものです。
(その過程でまた何ぞトラブルが
 生じないことを祈るのみです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月13日 13時51分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.