042744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mystical*flower*

*mystical*flower*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ほしはな*けいこ*

*ほしはな*けいこ*

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

☆未来を創る輪☆

(1)

ある存在からのメッセージ

(0)

KAPのこと。

(5)

スピリチュアル

(1)

真実の探求☆

(0)

ART*PROJECT

(9)

美の追憶

(2)

美しき気分

(0)

オススメ!

(0)

ねこ

(0)

お気に入りブログ

波乗り精神世界☆ ニッカ1025さん
さて!やるかっ? TURUGIさん
きれいの近道 maron☆mamaさん
きれいの魔法 芹香9533さん
ASOBINIKI… ∞∞理観∞∞さん
2006.05.06
XML
カテゴリ:美の追憶
「私は、やり直す決意をしました。
教えられた事を全て捨てて、自分自身の考えに忠実になると言う事です。
(中略)
私は一人きり、途方も無く自由で、無名で、自分自身を追及していました。
他の誰でもなく自分自身を満足させる為に。


ジョージア・オキーフ(1887-1986、米国の女流画家)
28歳の頃を振り返っての言葉


彼女は、私が心を寄せるアーティストの一人です。
全ての殿方が度肝を抜くであろう大胆な画を描く、肝の据わった女性。(注:エロい絵って意味ではないですよ。エネルギー的に、男性はビビるだろうとの意。)
風貌もハンサムで、超イカした女(笑)です。(パートナーはれっきとした男性でしたが。)


上述の言葉は、丁度私が自分の道に真摯に向き合い始めた頃に、私のアーティスト魂を震わせ、更には内なる大いなる力を覚醒させてくれたのです。

自分自身に忠実に生きること。
他者の求めに応じる為ではなく、自分自身という神の意志に沿うこと。
そう、それが、私の生きる意味なのだ。
それこそが、澱みない最大の光になるのだから。


私はまだその道のひよっこであります^^;。彼女ほどのパワフルな絵は、正直言ってまだまだ。
でも、ジョージアの肝っ玉アーティスト魂に触れると、勇気が湧いてくる。
・・・と言うか正確に表現するなら(おこがましいこと承知で申し上げると・・・)、
「私たちってそうよねー☆」みたいな(笑)、仲間意識。

彼女の絵を見ると、やっぱり私も彼女と同じように、自分であり続けたいと思う。
自分自身という真実を追及した一人の女性は、かつてあれだけの強烈な美を、この地上にもたらした。
その美は、時空を越えた今も、同類の魂をエンパワーし続けている。

それらは、この地球という舞台で織り成される、時空を越えた壮大な美のセッションなのではないでしょうか。


そして、今、ここ
セッションのプレイヤーは、私であり、あなたです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.07 22:51:08
コメント(6) | コメントを書く
[美の追憶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X