074043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉とバラのある生活

温泉とバラのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rosehiphop

rosehiphop

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.12
XML
カテゴリ:PCとか家電
ラジコンおもちゃが動かないというので修理&改造

RASTER 1/14 メルセデスベンツ AMG G63



車体の電源SWを入れてリモコンを操作すると,
リモコンのLEDは点滅して車体側の受信機との接続待ち状態。
車体の電源が入っていない様子なので,
車体を開けてみた。

車体裏の6か所のうち,赤色の1か所だけは特殊ねじ(△ねじ)が使われていた。
他は+ねじで,タイヤハウスの4か所はタイヤと車体の隙間から
まっすぐドライバを差し込めば回せる。

特殊ねじドライバー



車体の中はこんな感じ。
写真では片側のヘッドランプのLEDが外れてたので元に戻した。
電源を入れても反応ないけど,モータに直接1.5Vかけると動作する。
まさかと思って,使用してる5本の単3電池を調べたら,
電池切れのものが混じってた(笑)
新しい電池を入れたら問題なく動いた。

このRCカーは幼児さんが使うにはスピードが出過ぎて操作が難しいので,速度を遅くするために,ちょっと改造。




単3電池5本が直列につながってるだけなので,
車体後方の3本だけ使って,あとは電線でショートカット。
これぐらいの速度でちょうどいいし経済的。
もう少し速くしたければ,
左端の電池1本分を電線で接続すればいい。



ショートカットのためのケーブルは,
平型端子をL字型に折り曲げて,ワニ口クリップ​に電線で自作した。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.14 08:21:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.