060591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASKINの窓〜40代管理職によるアカデミックな日常

ASKINの窓〜40代管理職によるアカデミックな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ASKIN

ASKIN

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.14
XML
カテゴリ:サッカー
本日Jリーグ第13節が行われました。
私が楽しみにしていた
京都サンガVSセレッソ大阪の関西ダービーです。

同じ関西に拠点を持つ
両チームの対戦は、
お互いを意識するせいか、
いつもの試合以上に白熱します!

引用:セレッソ大阪ホームページより

結果は0-1でセレッソ大阪が勝利しました。


京都サンガの特徴である
前線からボールを追い回す、ハイプレスを
セレッソ大阪がロングボールて対抗していました。

2-3年前まではポゼッションサッカーと呼ばれる
スペインのバルセロナが得意な
パス回しで相手を崩すサッカーが主流でした。

しかし最近は、
ポゼッションサッカーと
ロングボールを組み合わせたサッカーをするチームが増えてきました。
サッカーは常に進化していて面白いです。

運命を分けたピンボール


京都サンガもセレッソ大阪のロングボールからの攻撃を
ぎりぎりのところで防ぎ、
両者、互角の戦いを見せていました。

試合が動いたのは、
前半26分でした。
攻めあがったセレッソ大阪の加藤選手が、
ペナルティエリアに入り、
ゴール前にパス!
そこからピンボール開始!

以下順にボールが当たりゴールしました。

セレッソ大阪 奥野選手のお腹
京都サンガ 井上選手背中
ゴールポスト
京都サンガ 若原選手の顔

本当に誰もがゴールを意識せず
ボールはポンポンと選手に当たりゴールしました。
なかなか珍しいゴールでした。

結局試合はこの1点で勝敗が決まり
セレッソ大阪が勝利しました。

おわりに


サッカーは丸いボールで、
どこにどう飛ぶか不確定な要素が多いので、
見ている人はハラハラします。

今日試合は、
京都サンガ、セレッソ大阪の選手
共に全力の試合を見せてくれて感動しました。

今日の試合で、
仕事も受注できるかは、
お客さんの判断次第です。

どれだけ受注角度を上げるために
全力を尽くせるかしかないと思うので、
明日からまた仕事に尽力します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.14 21:56:01



© Rakuten Group, Inc.