107904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやし玉と称して、
紙をマーブリングして、張り子をつくっています。
今回は、二回目。
今日もワイワイガヤガヤ、にぎやかに制作しました。

素手でベタベタと大量のノリをつけ、手でなじませる作業。
こういういわゆる手が汚れる事が苦手な人もいます。
でも、子ども時代にたくさん経験してほしいなぁと思います。

子ども時代にしか感じる事ができない大事な何かにつながっているような気がするのです。

感触というのを大事にしたいと思っています。
いろいろな素材を使うのもそういう理由があります。

今回は制作風景の画像は、撮ることができませんでした。
忙しかった。。。
終わった後、2つだけパチリとしました。
次回、乾かして、加工していきます。

今回もありがとうございました!

次回は、おひな祭り☆
3月3日です。
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月18日 20時28分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

asobiyama

asobiyama

Category


© Rakuten Group, Inc.