642833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2005.10.08
XML
カテゴリ:ワークショップ
世間一般では3連休の初日に当たりますが朝から雨降りです
今日はタイトルどおりの公開講座が昨年から続いて行われると案内が来ていたので申し込んであり・・なので天候は今日ばかりは関係ありませんでした
でも明日からまたイベントがあるので晴れたらいいな~(超ジコチュウ!)

自分達の活動の延長上にNPOをと言う事は考えています、そして儲けにはなりませんが(非営利団体なので当たり前ですが事務方の費用位はなんとかせねば)組織的に法人格ならば設備費用とかなんとかなるかな?とか
色々悩んで昨年から講座を受けながらネットワーク作りもしています

なんか難しくて悩みますね・・この間のKeep協会での講習会に集まったボランティア団体もこのような問題は抱えていました
本当は民間企業からの助成で活動できるのがいいのかも知れません
が現実はこれもややこしい書類があったりで常に勉強ですね
当日の様子
今日は会場の写真も撮ったのですがNPOの事例報告をする団体の代表がこうやってリアルタイムでブログをアップしてアピールするのも方法のひとつだよ・・ってんでその場で作成されたのでそのページをご覧下さい

ボランティア=NPOなどはグラスルーツ・・つまり草の根運動なのでこれからも人のネットワーク作りは欠かせないよ、という結論でした

とにかく一人で活動する以上は限りなくボラバイト(ボランティア+アルバイトの造語)なので有志を募ってNPO的活動にしたいのは希望なのである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.08 18:37:52
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X