642795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2006.01.14
XML
カテゴリ:ワークショップ
まことにローカルチックな放送講座の話・・・
まっ元々それぞれのブログなんてローカルな話題の方が多いんでいいか!
講座
18回目を迎える放送講座のプレイベントみたいなスクーリングが県民会館であり、講師に湯浅純孝さんを迎えて「とやま生き物探訪~人と動物の共生をめざして~」という講演が行われました

放送講座では初めて自然や共生についての提起だったので今回は受ける事にしたのだが県民の方々はこれから5回に分けてテレビ放送での講座があるのでゼヒ!一緒に観ましょう~

1月29日 里山は語る~長井真隆      
2月5日  農村を訪ねて~常楽武男        
2月12日 水の流れに寄せて~田中 晋     
2月19日 都市の中の息吹き~林 梅夫
2月26日 今、できること~菊川 茂

チューリップテレビで日曜日の午後4時半~5時の放送となり、再放送も予定されておりますが県民カレッジでもビデオで見られるそうです

------------------------------------------
FIFAワールドカップの開会式を芝が荒れるからとの理由で中止にするそうだ、なんとなく「それもそうだ」と思わされながらも、だったら試合自体もやっちゃいけないのでは?とも思うぞ・・・

で、どこも同じようなこと?なのですが<富山市のきんたろう倶楽部>での設立総会では森市長がゴルフ場でコンペをやり資金調達をした
里山再生を目指す市民のボランティア組織なのにゴルフ場!ですよ
斎場の建設資金を病院からの寄付金で建てたような物だよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 18:38:59
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X