642825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2006.07.24
XML
カテゴリ:自然体験
今朝も再び雨の月曜日ですね、週末に晴れていたのは良いのですが・・でもね~
九州の方では豪雨の被害が甚大ですね、お気をつけ下さい

富山市って、それまでは街・・というか都市部しか無かった分けで、それまでは大山町が県境の薬師岳や水晶岳などの北アルプスを管轄してました

その大山町も山田村も全部、富山市に合併されました、なので市の職員にしてみれば山の扱いが分からないそうですよ、困った問題ですね

メンバー

SP・・の1個目は森林サポーター活動、場所はその旧山田村の中腹にある山でした
遠くには牛嶽(うしだけ)や牛岳スキー場、反対側は八尾の山々と見晴らしもそれなりの気持ちの良い所でした
ドタキャンが3人も出てチョット困りましたが、まぁ~仕事じゃ無いのであきらめ・・・
参加者で協議して蒸し暑いし午前中までとしました

お昼ごはんの時、ウグイスが自分の縄張りの主張なのかスギの天辺から、こちらをズ~ッと見下ろして「ホーホケキョウ・・ケキョ、ケキョ」と鳴き続けていました
のどかで良いですね~その主張だったとしても攻撃してくるわけでもないし(笑)

温泉

SP・・の2個目は温泉ですね
ひと汗かいた後は温泉ですよ、ヤッパリって(笑)
山田村といえば老舗の玄猿楼温泉ですが、牛岳スキー場近くにある温泉の方が新しいし、ホテルではなく施設なので、そちらは賑わってますがこちらは貸切状態でした
ゆっくり入れた方がいいので人は少ない方がいいですが・・・

よくある歓迎の看板には「黒部、宇奈月トロッコ電車の旅」様ご一行という文字が!
シーズンなので宇奈月温泉が取れないのか、はたまた旅行代理店がここにする事でコストを削減したのか真意は不明ですが、ここから宇奈月までは100キロはありますよ~
温泉に入るのは良いけれど、その後は疲れるだけじゃ??

でも、もうすぐ始まる「風の盆」ではどこも満杯状態なので逆に宇奈月で泊まってくる場合もあるんだけどね・・・でもチョット違うような





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 07:43:04
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X