642840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2006.08.23
XML
カテゴリ:自然体験
冥王星が太陽系から削除されましたね
消滅・・・というとSF的で自然的で、そうなんだぁ~というのもありますが、人為的に
「やめとこ・・・」なんて今の風潮みたいような、そんなつまらなさ?が、あったり


夏休みも、いよいよ終盤、宿題は終わってるかな?
なん~て、自分の時は今頃から尻に火が付きだしたような・・未だにそんな生活かも!?



今日はしらくら山の学校の施設利用の申し込みがありまして、1泊2日で夏のキャンプを行うのだそうだ
事前の申し込みの時にはこの日は別の仕事で留守にする、と言ってありましたが「全て自分たちでやる」と言うことでフリースペースとしての貸し出しになりました

出掛けるのが当初と違い多少遅れても構わなくなったので到着からお昼ごはん頃まで一緒に行動する事になった

しらくら編

まず、あ~残ってて良かったかな?というのは、この中の指導者に火のつけ方の基本を知らない人がいて、それだけでも覚えてもらえたことでしょうか

次ぎは昼食を一緒に出来た事(笑)関係ないですが食べ盛りの男子が多いグループで写真のように火が付き鉄板を温めたら、焼肉1(牛モモ)の始まり・・・

続けざまに野菜が中心で肉もあるバーべキューの始まり
そして別の焼肉2(肩ロース)も始まり・・・

ここでお昼も過ぎつつあるので失礼して出かけることにした

準備を済ませ挨拶をしに行くと焼きそばの始まりでした(笑)
そのほかにおにぎりも食べてました・・・

調理担当者が「さぁ~次ぎは晩ご飯のカレーの準備だ~」なんて言ってましたから、焼きソバを食べ終わる頃にやる行動が想像できて面白かったですね

しかし、よく食べるな~残さず食べればそれでいいと思いますが

あそあそ編


次ぎは事前に依頼があった毎度のあそあそサマーキャンプ

と言っても今日は下準備と事前打ち合わせなので下見の終わる頃からの参加でOKなのでした

ボランティアスタッフは、あそあその主宰者の非常勤講師を務める大学などの生徒さんたち
さすがに・・というか大学1年生って高校生と大差はありませんね~
見てて殆ど子供ですね

参加する子ども達を見ていて、いつも感じるのは女子って低学年でも自分の身支度などを含めてシッカリできますけど男子って19歳くらいでも低学年でもレベルには大差ありませんね

自分もそうだったかも(笑)確かに片付けとかイチイチしていた記憶がありませんもんね

そんなこんなで今日の記録はここまで・・続きを読む↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 08:00:53
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X