642827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2006.11.11
XML
カテゴリ:環境とか
11月11日はラーメンの日なのだそうだ
形から来ていると思うけれど、うどんやソバの日ってあるの?


グリーンツーリズムとやまの東部地域モニターツアーなるものが
今日から始まった

今回のモニターツアーは当しらくら山の学校から始まるのですが
初日は近辺の散策と、お隣のあそあそ自然学校へのツアーであった


宴会1

参加者の皆さんは温泉に入りたいということで金太郎温泉へと・・
その間、一生懸命に料理に励みました

富山の産地づくしでブリ大根や、かぶら寿司、上市のサトイモ煮
黒作り・・あと魚津市ではハレの日は押し寿司を作るのがかつての
風習と言うこともありクルミ入りの押し寿しをノリと昆布の2種類
作りました~、ちまたでうわさの昆布のご飯物と渦巻きのかまぼこ
が受けました、こちらでは青いかまぼこがあるのですがそれが更に
受けましたね(笑)

宴会2

夜の部は地域の人も招いての交流会の開始です
地酒やビール、地の焼酎などで盛り上がりましたよ

最近はいろんな団体でのブログを書くようになり4箇所でやっている、そんな関係から
リンクで来て見たよ~という方が増えてきた
良いのか?悪いのか?
悪いことは無いけれど、なんだか恥ずかしいぞっ!と


ところで楽天のフォトアルバムが一杯になりアップできない問題で
楽天にどうしたらよいか尋ねてみた

返ってきたメールを見て笑ったというか楽天のバカさが良く分かった
容量オーバーは余計な画像を消去して容量を作ってください・・だと

そんなことは聞かなくても分かったことで、そのほかの救済方法が
あるのか、将来容量を増やす予定があるのか?などを聞きたかった

つまり、誰しもがそうであるように自分のブログは一応大切だと思う
なのに画像を消去して使えって事はフォルダーにデーターがなくなるわけであり
再現できなくなるわけですよ

なのに、消去しろ・・ってショセン他人事なんですね
ただ無知なだけか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 00:37:32
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X