000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2007.01.23
XML
カテゴリ:植物の話
今朝は放射冷却現象なのでしょうか?車の窓などが凍っています
天気予報では午後から晴れるそうだし気温も高めらしい

件の納豆事件?いろんな方のブログに書いてありますね
昨日のTVニュースで、ある程度年齢を経た方などは比較的冷静に
受け止めていましたが若い女性などは「信じられない」とか
「裏切られた」とか、おまえらな~と笑わせてもらいました
こういう人種がいる限り同じような事はまた起きますね~

でも更にヒートアップする前に終わって良かったんですよ
GMOいわゆる遺伝子組み換えの大豆とかも品薄から使う業者が
出てくる可能性だってあるわけだし(業者もだまされて)
そもそも非遺伝子と遺伝子の線引きも、やや曖昧で運ばれてくる
コンテナの掃除も徹底されていませんから混ざっている可能性は
大いにあるわけで・・調べると5パーセントくらいの残留は認可
されてました、あのでっかいコンテナの5パーセントって凄くない?

中国でも卵の黄身を黄色くさせるために発がん性のある工業染料を
まぜたり養殖魚に残留農薬を混入させたりとかしていたそうです



マツ

黒部方面の国道を走っていると某事業所の緑化樹となっているマツが
何本も並んでいて、それらを良く見るとこうなっています

まるでブラシの木が上に乗っかっているようで笑えますよ
ブラシの木はブラシ状の赤い花をつけるフトモモ科の植物ですが

余談ですがフトモモって怪しくていいですね~って”おやぢ”ですね
蒲桃と書きグアバ、フエイジョア、チョウジなど精油を含む植物です

ご存知のようにマツは、春に出た「みどり」というものが生長して
節間を生成していきます、なのでマツの木の節から節の数を数えると
樹齢が分かります
写真はこれ以上伸びないように頭を落した所へ新鞘である「みどり」
が1年分だけ伸びてできた現象
コレ1本では分かりにくいですが全体で見ると笑えますよ

世の中の不祥事を洗え!ってんでブラシにまつわるブログでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 09:08:26
コメント(0) | コメントを書く
[植物の話] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X