642759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2007.11.06
XML
カテゴリ:農業
昨日の気温は18度くらい
猛暑の夏場ならこんなスペースにいたら涼しい!の一声ですが
さすがに秋ですね、快適温度でしょうか

もっとも夏場でもこんな低い室温のところに最近いません(笑)
というか、もったいないような腹が立つような

サツマイモ1

秋口に向けて、なにか催しごとがあった場合の保険みたいなもの
昨年は芋焼酎のブームで全国的にサツマイモの苗不足でした

なので今春、苗を見つけたので早めに購入して植えておきました

収穫

いろいろな行き違いから今年の学校施設は殆ど使用せず仕舞い
昨年は年間600人位の利用がありましたが今年は200人程度?
たぶん、そんなものかも(汗)

サツマイモの芋ほりをしないと土に返ってしまいます(笑)
で、引っこ抜きましたが、さすがにずぼらさんですね~
だめだ、こりゃ~っていう出来ですわ、わはは
ま、自分で食べる分くらいで苗の元は取れた?という感じですね
あとサトイモもちょっとだけ・・・

野菜たち

ほかにも加茂ナスと水ナスが2~3個
それと、とっくに終わったけどチョット不気味ハロウインかぼちゃ

いやいや、なんでも昔懐かしい愛知縮緬南瓜だそうで・・・
名前のとおり表面が妙にちじれて変なかぼちゃですわ

ラベルによると昔懐かしいって、こんなん知らんし・・・
スープやグラタンに良いそうだ、収穫時期は6~7月って・・・・
ようやく採れたんですけど??

着果数は少なめって1個だけでした・・・
ま、特売で50円だったか?なのでいいか♪


ワラ

最後に脱穀した分のワラを片づけた
今年は畑のマルチングにえらく重宝しました

とりあえず来年の分を確保しましたが、来年はあるのかな?(爆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.06 07:45:18
コメント(2) | コメントを書く
[農業] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

最後まで醜態をさら… New! 歩世亜さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.
X