254722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マニラのコンドで年金生活

マニラのコンドで年金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
        
           先週の火曜日(15日)オーチャードへゴルフに
           行きました。15日は月の半ばでドライバーの給
           料支払いの一回目です。15日と月末の二回払い。

           三時過ぎに帰ってきて給料払ってもう今日は帰っ
           て良いよって言ったら,女房がどうしたとか言い
           だから一ヶ月二ヶ月休ませて欲しいって言い出した

           それは辞めると言うことと同じでしょう,あれだけ
           辞めろと言った時にはなんだかんだ言って縋りつい
           て辞めなかったのに当日にそんな事言い出した。

           あ~分かったよ,お辞めなさい,明日から来なく
           良いよ,って言ったら退職金を欲しいって言い出
           した。カミさんも黙っていません。(日本語で)

           辞書と首っ引きで(笑)お前とは正式契約した無
           いんだし働き始めてまだ9ヶ月,それもお前の方
           から辞めるって言い出して退職金なんか払えるか!

           まあ~,それでこっちも清々したわけでこちらも
           急な約束事も無いので二三ドライバーの心当たり
           をお願いし,アラバンのタマラウさんが急遽役所
           への固定資産税の支払いには同行してくれたし。

           16・17・18日は近所のモールへ僕が運転して
           買物に行ったんですよ。そこで今思うとオイル切
           れの警告ランプが付いていたな~,だけどまさか
           入れたばかりだからランプの方がおかしいと思っ
           たのよ。

           事件の起きた日のドライバーはパートで頼んだ人

           そこでこのドライバー,下の階の日本人の知人,
           そこのドライバー,それにガードマンが加わって
           侃々諤々,絶対その辞めていったドライバーが
           腹いせと言うか嫌がらせにオイルのところへ水
           を入れて行ったんだろうと言う事になったわけ

           僕もカミさんも人が良いから(笑)あれだけ面倒
           見てやったのに後ろ足で砂を掛けるなんて信じら
           れないって思ったんだけどね~~。

           確かにそれ以外考えられないんだよね。自然と水
           がはいる訳無いんだ物ね。

           こういう事があるからフィリピン人は信用できない
           って事になるんだよね。

           今日はフィリピンも祭日休みです。修理に掛かって
           無いだろうな~。 

           今日は敬老の日なんだよな~,誰も敬ってくんない(爆)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 15時57分05秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.