107233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

▲らい@kyu▲

▲らい@kyu▲

お気に入りブログ

♪くうこのお部屋♪ くうこ8726さん
●5匹の猫&2匹の室… ☆まりっぺ.com☆さん
Home Sweet Home *Quon*さん
(* ̄▽ ̄*) ネコと暮… kool0101さん
なんとな~くな場所 shirotantantaさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
My Diary レモンとさくらんぼさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
前向きに行きたいね! takarohさん
のあねこ お気楽… のあねこ73さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
合うようなテーマが無かったので、新しく作ってみちゃいました。

それでは何本かわたしの好きだったドラマを挙げてみたいと思いますw

ポニーテールは振り向かない

これはかなり好きでした☆
伊藤かずえ、松村雄基と、あの時代のそうそうたるメンバーですね(笑)
晃(松村雄基)の妹でバンドのマスコット的存在・絵美子(高橋かおり)が死んでしまうシーンでは・・・今でもちょいと泣けてしまいます(涙)
たまにこの時代のドラマはケーブルTVで放送される事があるので、やってたらついつい見てしまうw
この中で演奏される「希望」という曲、なかなかいい曲です。


9時からスクール・ウォーズもやってましたネ。
今でも映画化される様な、ノンフィクションのすんごいストーリーですね。
わたしの中では”イソップ”の印象が強い(笑)(イソップ役の人は今はアート○イチャーの社員さんよね)
・・・やっぱり伊藤かずえが出てるwさすが大映TVの女王だ^^;

余談。
上記のリンクからも飛んでいけるけど、「乳姉妹」というドラマがあったのね。
ほとんど覚えてないんだけど・・・。
ある日ケーブルTVの番組表を見ていた友人の一言。



「ちちしまい、って何?!」



「ちきょうだい」ですよ?

・・・・・・何か想像したんですか?アナタ(・m・ )クスッ
大笑いしちゃいました(爆)

少女に何が起こったか

これも今見ると爆笑出来るやも知れません^^;
(当時は真剣に見てたんでしょうね~w)
スパルタ系のドラマには、風間杜夫が不可欠だったんでしょうかw
スチュワーデス物語は有名(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 
ピアノを頑張る小泉今日子が演じる「雪」の一言。

「先生!もっと、雪を、しごいて、しごいて、しごいて下さい!!」



「しごいて」言い過ぎですから^^;


最近あまりドラマを見なくなりましたが、昔のってある意味結構面白いです♪

まだまだ好きなドラマはいーっぱいあるんですが、
長くなっちゃうので今日はこれくらいで☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月24日 02時42分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X