000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

▲らい@kyu▲

▲らい@kyu▲

お気に入りブログ

♪くうこのお部屋♪ くうこ8726さん
●5匹の猫&2匹の室… ☆まりっぺ.com☆さん
Home Sweet Home *Quon*さん
(* ̄▽ ̄*) ネコと暮… kool0101さん
なんとな~くな場所 shirotantantaさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
My Diary レモンとさくらんぼさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
前向きに行きたいね! takarohさん
のあねこ お気楽… のあねこ73さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年07月19日
XML
カテゴリ:ぼやきつぶやき
ブログ友&チャッ友のくうこから回ってきました「ミュージックバトン」。

長い間放置プレイだったのですが、時間が出来たのでやってみまぁす。

以前こんな感じの日記を書いたことがあるんですが・・・
今日の感覚で選んでみたいと思います。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
合ってるかわからんが・・・
約600MBくらい(少なっ!)
PCではあまり音楽聴きませんし、全体の容量も少ない為CD借りてもPCには落としませんので・・・。


今聞いている曲
今は聞いてない。
家ではあまり聴きません。車の中がほとんどです。

最後に買ったCD
ROOSTERの「ROOSTER」。
「come get some」って曲が某FMのへヴィーローテでした。
かっこいい曲やなと思いつつ曲名も知らずHMVへ。
それっぽいのを試聴したら一発でビンゴでした。

あと一緒にマイケルのベストも買いました。
今はともかく、80’sの彼はイケテルけどなー。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
いっぱいありすぎて「特別な思い入れ」にならない?
とりあえず今日の心境で。

Trine Rain 「Just missed the train」
ライク19歳。1DKの部屋に布団とボロいラジカセしかなかった頃ラジオでヘヴィーローテーションだった曲です。
給料後、CD買いに行きました。

「Oh Happy Day」
ご存知のとおりゴスペルで、いろーんな人が歌ってますが・・・
わたひがさぶいぼ(鳥肌w)したのは映画「天使にラブソングを2」の中でアフリカンアメリカンの男の子(役名ど忘れしたよ・・・)が歌うこの曲。

Dreams come true 「忘れないで」
「100質」にも書いてるんですがw
ライク16歳当時はNo.1でしたね。

鈴木 雅之 「夢のまた夢」
マーチンはいいっすね~とにかく渋い。
曲は小田和正が提供してるんですがコーラスに小田さんも入ってて、
マーチンとの掛け合いが絶妙です。

あと1つか・・・

前日記にも書きましたがToToの「AFRICA」。
ずっとカラオケでは歌ってますね。
ちなみに「TOTO」の由来は、日本の会社の「TOTO」から来てるらしいですよ。

バトンを渡す5人
わたひもネッ友ってちと少ないんですが・・・

それでは音楽に関してますのでチャッ友のみさと☆

マイブログにお気に入りリンクさせて頂いている方から、
音楽関連のお仕事をなさってる「しろたんさん」☆
いつもおもろいブログの「Oボーズ」ことOちゃん☆
ネコ好き仲間?の「koolさん」☆
アメリカの大学でパーカッションをしてる「yukiちゃん」☆

後程皆様のところへご挨拶に伺いますが・・・
チェーンメール的な事がお嫌いな方もいらっしゃるかもわかりません。
その時はどうぞスルーして下さいネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 21時52分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぼやきつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X