1817913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2010/09/19
XML
カテゴリ:ポストカード
ゆうべはC5報告会ということでCelebration Shinjukuに参加してまいりました。
参加の皆さんどうもおつかれさまでした~楽しかったですねえ!

帰宅したのは日付が変わってからだったんですが、家に戻ると封筒が。
オークションでゲットしたポストカード2枚が届いてました。

この間もボヤきましたが、最近はなかなかポストカードが集まらなくて...
ちゃんと数えてはいないんですがコレクションもたぶん1,700種類くらいにはなったもんで、持っていないものの発掘が難しくなっているんです。
加えて最近はポストカードサイズではあってもホントのポストカード(住所を書いて遅れるヤツ)ではなく、両面余すことなく使われているプロモーションカードが主流になっているもので...
結局C5でも私のコレクション対象になっている4×6インチのポストカードは、セレブレーションストアで販売していたポストカードセットだけでした。

今回ゲットした2枚はポスターデザインの2枚。
けっこう珍しいと思います。

そのうちの1枚はなにせイウォーク・アドベンチャーですから。

イウォーク・アドベンチャー

改めてゲットしてみると、いままでなんで持ってなかったんだろうという感じ。きっとチェックが甘かったんだろうなあ、と更なる精進を決意させた1枚でした。


もう1枚もポスターデザイン。帝国の逆襲のいわゆる「風と共に去りぬ」バージョンポスターです。

帝国の逆襲

同じデザインで各国にて作られたポスターをもとにポストカードが作られているものでこのデザインでもバリエーションが結構存在します。

正規のものはここらへん。

ESB

ESB

ESB

以上は基本同じポスターのトリミング違いなので微妙に違う3種類ですが、下の2枚は同じモチーフながら別に書かれた絵が使われています。

ESB

ESB

今回ゲットしたポストカードはこれらの中でも大きな違いがありまして...唯一ヨーダ師匠が描かれているんですよ。
上のカードに戻って見ていただくと...ね。


オマケは同じモチーフで絵違いのポストカード2種。

ESB

ESB


やっぱり正規のものが一番かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/19 05:17:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ポストカード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.