153853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天広場を10倍楽しむ庭

楽天広場を10倍楽しむ庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

飛鳥1128

飛鳥1128

Category

Freepage List

2004.11.14
XML
カテゴリ:PictBear
画像のふちをぼかした画像のつくりかた

PictBear SE の最新バージョンはV2.00 RC5 ですが、まだ完全
版ではありません。近々完成版が出る予定です。

さて、タイトルにある画像の縁のぼかし方ですが、
箇条書きにするとなんとめんどくさいと思えますが、慣れると簡単な作業です。

yuhi

1.PictBear SEを立ち上げ、加工する画像を開きます。
2.メニューバーの「表示」からコントロールバーをクリック→レ
イヤーをクリックするとレイヤーウィンドウが表示されます。
3.メニューバーのレイヤー(L)からレイヤー作成→新規作成を
クリックするとレイヤー1が新しく出来ます。
4.レイヤー1にしたまま選択範囲(S)から「すべて選択」をクリ
ックします。すると画像の外いっぱいに点線が点滅します。
5.続いて選択範囲(S)の「選択範囲の変更」から「縮小」をクリ
ックし、現れた画面に10ピクセルを入力し「OK」、すると
しばらくして10ピクセル縮小されたところに点線が点滅しま
す。
6.選択範囲(S)から「選択範囲の反転」をクリックすると、先ほ
どの外いっぱいの点線点線と縮小された点線がふたつ表示点滅
します。
7.選択範囲(S)から「境界のぼかし」をクリック、現れた画面に
「10」を入力し「OK」。
8.ぼかす色を適当にパレットに入れ 編集(E)の「塗りつぶし」
をクリック。

以上で縁取りのぼかし作業は完了です。

9.選択範囲(S)から「選択範囲の解除」で点線が消えます。

保存する場合、ホームページなどで使う場合は、「レイヤー」で
「イメージの統合」をしてからファイル(F)の「名前をつけて保
存」からファイルの種類をjpegファイル(jpg)にしてから保存し
てください。あとで作業を続ける場合の保存はレイヤーをそのまま
2枚のままにしてPictBear Standard(pbx)で保存します。

ホームページなどで使う場合、背景色でぼかした方がよりすっきり
しますが、背景色の色を取得しぼかす方法と透過する方法がありま
すが説明は次回ということで。

では、がんばってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.14 19:57:42
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

トピックス:新紙幣… New! potepote05さん

最近お気に入りの動画 New! ハナタチバナさん

tokonasu おたんこ… nasulennonさん
ひまじんさろん msk222さん
ドリーム リースみ… みこちゃんbbさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
夕焼けこやけの想い… 夕焼けこやけさん
ROM 111 WEBSITE lily-takaさん

Comments

asuka1128@ Re:ドラマ「キャッスル」撮影開始!!(04/06) 5年ぶりに帰ってきました。 遊びに来てく…
asuka1128@ 5年ぶりに書き込みます 皆さんお元気ですか。 私は5年ぶりに帰っ…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.
X