457637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2005年05月02日
XML
カテゴリ:編集長のこと
昨日、軽トラックに草刈機を積んで、1Kmほど離れたうちの田んぼに行ってきました。

05050201

父が工場経営をはじめたため、うちでは私が中学のときから米作りをしておらず、近所の方に作っていただいていました。

しかし、ここ数年、猪の被害が激しいなどの事情があって、今年からは作ってもらえなくなってしまいました。

田んぼを荒らして放置しておいては、周囲の方々に迷惑になるので、昨日は田んぼの草刈に行ったというわけです。

田んぼの中は、トラクターを持っている方にお願いして耕してもらったので、私は田んぼの周囲の草を刈ってきました。

05050202

1時間くらいでできるかなと思っていたのですが、2時間近くかかってしまいました。慣れてないので要領が悪いというのもあると思いますが、結構大変ですね。

下記の写真の遠くに見えるのが、私乗っていった軽トラックです。田んぼは1枚だけなんですけど、結構広いんですよね。

05050203

今年はときどき、田んぼの草刈をすることになりそうです。




せっかく、田んぼを耕してもらうことだし、草刈にも行かないといけないので、田んぼを作っている知り合いに、あまった苗を分けてもらって、隅っこでちょっとだけ米作りをやってみようかと計画中です。

子供の米作り体験用って感じなんですけどね。家族で米作りを楽しめれば良いかなと軽く考えています。

ただ、まだあくまでも計画段階ですので...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月02日 20時51分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[編集長のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん

© Rakuten Group, Inc.
X