009338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心揺さぶられたもの

心揺さぶられたもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
カテゴリ:野球・スポーツ

5月12日、母の日デーのこの日、阪神タイガースの背番号35の右腕、

阪神才木浩人投手が先発しました。(対横浜戦)




前日5月11日の横浜戦では、

序盤に阪神の中心選手近本が満塁ホームランを放つなどして9対2で横浜に勝っていたところ、



終盤に大逆転を許し、結局は9対11で敗戦しています。


才木投手が先発した翌5月12日の試合は、

なんとチームが2安打1打点で、阪神タイガースが勝利。

阪神打線は沈下していましたが、

裏腹にも才木投手は好投を見せて128球を投げて完封黄ハート

自らもフォアボールを二度選び出塁するという好機を活かし、チームを勝利に導きました。



守備面でも才木投手は、

DeNA横浜に打たれまいとした気迫と、

ボールを逃さないという執念の守備を見せて終盤にもかかわらず飛んだ打球にダイブしていきます。

阪神は結局、才木投手が選んだフォアボールからチャンスをつかみ、勝利につながりました。



この日の阪神の勝利は、『才木投手様様』だと監督からも直に高い評価をもらっています。


翌日には多くのスポーツ紙で、才木投手が一面を飾っていました。


この日128球を投げて完封した才木投手は、ヒーローインタビューにノミネートされ、

打線を鼓舞するように第一声で

​「もうちょっと点を取ってほしいですね」​と笑顔で発し、

球場のファンたちからの大きな笑いを誘っていました。




阪神ファンからは、

才木投手がメジャーに見つかってしまったかと

嬉しい半面心配する声も上がっています。笑


9回でも153km/hを投げる才木投手のポテンシャルウィンク


いつか才木投手がメジャーに行く日がくるのかと想像してさみしくもありますが、

遠くない未来に実現しそうな夢ですよね王冠

才木君のかわいいお母さんの驚く表情がまた見られるかもしれない^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.16 21:29:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.