144434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.06
XML
カテゴリ:日本庭園
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

HTMLは難しい (-公- ;)ムゥ
基本を理解していないので、たまに無限ループへ陥る事が
ある事をご報告し本題へ。


先ほど大観荘の日本庭園で「2つの割れた」を経験したので
ご紹介します。

今回は 割れた・・・ (゚‐゚*) 遠い目 です。

どんぐりの成長を温かく見守っています。
8/30 出来たてのどんぐりを発見し
9/12 少し大きくなり
9/19 どんぐり部分に薄っすらと縦線が見えるようになり
9/28 縦線が濃くなり健やかに成長中

そして本日。
また少し大きくなったどんぐり達に ヾ(*ΦωΦ)ノ イエーイ
だったのですが。

割れてる・・・ (゚‐゚*) 遠い目
割れた・・・

木に付いた状態で割れているどんぐりを初めて見たので
ショックを受けましたが。

(ΦωΦ)。。oO(どんぐりって食べられるのかしら)

さっそくネットで調べてみると。
アクが強いどんぐりが多いが、アク抜きをすれば炒って
食べられるそうです。

お味が気になりますが。
動物達の貴重な食料ですし大人なのでガマンです。

はたして大観荘のお庭に、どんぐりを食べる動物が
来るのだろうか?
そんな疑問も残ります。

次回は 割れた!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.06 16:19:06
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.