143919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.19
XML
カテゴリ:日本庭園のお花
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

先ほどある数字の合計が「666600」に。

ガクガク (((;゚Д゚))) ブルブル
ダミアン来た・・・ カミの電卓にダミアン降臨・・・

キタ♪ ヽ(´∀`ヽ) ヤッタ♪

13日の金曜日と数字の666。
なぜかテンションが上がります。

少年の心を忘れない。
本題へ参ります。


(ΦωΦ)。。oO(あと1ヶ月位だわね)

冬のお花の代表 山茶花(さざんか)。
大観荘日本庭園では例年11月下旬頃咲き始めます。

** 山茶花豆知識 **
山茶花は日本原産のお花です。

参考資料:昨年11月24日撮影 日本庭園の山茶花
山茶花

山茶花と椿のお花はそっくりですが。
見分け方をご存じでしょうか。

** 見分け方 **
山茶花:葉っぱがギザギザしている
椿:葉っぱはギザギザしておらずツルッとしている

カミは一昨年やっと覚えました。

えぇ。
それまで、どちらだったかすぐわからなくなってしまい
苦労しました・・・ (゚‐゚*) 遠い目

ギザギザは山茶花。
予習もバッチリ♪
今年もお会いできるのを楽しみにしています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.19 16:24:39
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園のお花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.