144469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.29
XML
カテゴリ:観光情報
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

思い立ったら掲載 ピーちゃんあるある
隙間に潜む

カーテンや服の中に潜みます。
本題へ。


。。oO(ミイラ木棺にまた会いたい)

熱海の人気観光スポット澤田美術館に行きたくなり
3月22日・26日のブログで ミイラ木棺ステキジンクス がある
飛天(ひてん)をご紹介しました。


** 澤田 政廣(せいこう)記念美術館 **
熱海出身の文化勲章受章者 澤田氏の代表作品を集めた美術館。
多くの木彫作品をはじめ、絵画・墨彩・陶芸・版画・書など
あらゆる芸術の領域にわたった作品を展示している。

写真は以前行った時に押した飛天のスタンプです。
澤田美術館


期間限定の特別展示を行っている事もあり、カミは3回
澤田美術館に行っています。
今回は大好きな木彫り作品の隠者と蓮華をご紹介します。

●隠者(いんじゃ)
木彫りのとても大きな作品で1番好き!
力強くかっこよくて少し怖いのに目が優しい

●蓮華(れんげ)
お顔・体・手など全てが美しい
小声で・・・ 顔がハンサム (*ノェノ)キャッ

。。oO(隠者が一番好き)


開館時間 9:00~16:30
休館 月曜日(祝日の場合は開館)
入館料 大人310円(4月から320円)

熱海市観光協会公式HP あたみニュース
澤田美術館ページ 【こちら】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.29 10:21:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.