144494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.02
XML
カテゴリ:観光情報
こんにちは。熱海大観荘WEB担当清水です。

昨日熱海梅園の梅まつりに行ってきました。

2月1日時点で全体(59品種・全472本)のうち441本開花の5.06分咲きでした。

また今年は昨年と比べて、約1週間程早い開花ペースのようです。

全体的にもこれから3月にかけて見頃になります。

2016年2月1日 梅園 大盃
2016年2月1日 梅園 大盃 posted by (C)atamitaikanso-web

写真は大盃(オオサカズキ)という梅の一種です。

園内でも多く咲いており、紅色が濃くて本当に綺麗でした♪

3月6日までの梅まつりですが期間中熱海市内の宿泊施設に泊まられた方は、通常入園料300円のところ【100円】になります。

大観荘でゆっくりされてから梅園で梅をご覧になられてはいかがでしょうか♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 19:03:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.