902851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月16日
XML
カテゴリ:カラー
東京近辺ではあっという間に桜も散り、新緑が芽吹いてきました。
イエローグリーンは希望と新しい始まりの約束を表しています。

イエローには恐れや不安と、ワクワクや楽しいという相反する2つの意味を含みます。
新たな場所へ踏み出す前にはその2つの感情を感じることがあると思います。
決断できずに迷ったり混乱したり、恐れが踏み留める時期もあるでしょうが、
そこを乗り越えていくと希望の光が見えてきて、ワクワクしてくる。
イエローには自分を知るというテーマもあります。

グリーンが意味することは、イエローのテーマの恐れを手放し、自分を知るため
新しいスペースに一歩踏み出すということ。
一歩踏み出して、スペースを広げていくことで成長していきます。
この季節、新しく進学、就職をして、新たなスペースに一歩踏み出す時ですね。

グリーンにはまた真実の道を探求するということも含まれます。
真実=自分が本当にやりたいことはハート(フィーリング)で感じられます。
それをしているときは、幸せや喜びを感じるので、すぐにわかります。
時間やスペースにゆとりをもって、楽しみを感じられるよう、
自分のペースでやっていきたいものです。(自分に言い聞かせています)

アトリエ☆ルシェーレをオープンしてちょうど1年になります。
新緑の季節は初心に戻って、リフレッシュし成長していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月16日 15時30分49秒
[カラー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X