531940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

☆☆ きらら ☆☆

☆☆ きらら ☆☆

カテゴリ

お気に入りブログ

きん藤旅館に入れた… New! 見栄子♪さん

ソテツの新芽 New! アトリエもこさん

パイナップル すみれ@andanteさん

*あきちーの日記* あきち-さん
**Pure Light** pure-heartさん

コメント新着

ちいめめ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) はじめまして! 私 レカンに使うジュエル…
アトリエもこ@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) 私たちってもう丸5年になるんですね~~ …
アトリエさくら@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) きららさんに楽天ブログを教えていただい…
アトリエさくら@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) 大量にジュエルを乾燥されていますね! …
アトリエもこ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) ジュエルサンドが乾いてからお花を買いに…

フリーページ

August 7, 2006
XML
カテゴリ:つれづれ
というタイトルですが、ご存じの方はご存じかと思いますが
うちには子供はおりません。

この子供というのは会社のお友達のお子さんの話です。

Kちゃん(小学校2年生)のお話です。
我が家では食べきれないほどの野菜を作っているので会社のお友達に
強制的に?お配りしております。
もちろんKちゃんのママにもお持ち帰りいただいております。
あるときKちゃんがトマト好きということを知り、プチトマトの大きい版?を
(プチトマトと呼ぶには大きすぎ、かといって普通のトマトよりはかなり小さい)
定期的にかなりの量持って帰ってもらっていました。

先週の金曜日にKちゃんのママが
「ね~うちの子が手紙書いたから渡してくれって言うんだよね、持って行ってくれる?」と
言われて渡された手紙、うちの両親に宛てた手紙でした。

手紙の内容はこんな感じ。

「ママのおともだちのおじちゃんと おばちゃんへ
いつもおいしいトマトをありがとう。
まいにち、あさ、ひる、よるとたくさんたべてるよ。
またおいしいトマトができたらちょうだいね。Kより」

そしておじちゃん おばちゃん トマトくん トマトちゃんと4つ絵がかいてあり
封筒にも自分の育てているプチトマトの絵が描いてありました。

ちゃんとありがとうを言える子供っていいですね。
でもちゃんとまたちょうだいって書いちゃうところがしっかりしてます(笑)

うちの両親は孫のいないかわいそうな人たちなので
きっとこのKちゃんからの手紙を孫からもらった手紙のように思ったのだと思います。

しっかり今朝沢山トマトの入った袋を持たされたのはいうまでもありません。(笑)
今年最後のトマトです。
来年私もKちゃんのママも同じ会社にいることが出来たら(二人とも派遣なので)
きっとまた我が家のトマトはKちゃん家に沢山届くことでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2006 04:12:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.