208311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が道を行く・・・

我が道を行く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Favorite Blog

映画「碁盤斬り」広… lavender80さん

いつも笑顔でいたい… hiyo♪さん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
Dec 28, 2005
XML
カテゴリ:Rock
今日、もう何年か振りに、ガムを噛みました。
何回も噛まないうちに、ちょっとした拍子に、飲み込んでしまいました(>o<)

……

ロックなCD-Rの曲紹介が、クリスマスを挟んで途切れてしまいましたが、今日がラストです。

yes
'72アルバム"Fragile"”こわれもの”より。
この曲も、他大学がやって、懐かしい曲です。
アルバム自体は聴いてなかったように思います。
今回借りて来て聴いてみたのですが、”無益の5%”~”遥かなる想い出”はよーく覚えていました。
今日の曲は、イエスを代表する曲だと思います。
スローにアコギで始まる部分が印象的で、その後はアップテンポで、カッコいい曲ですよね~、ラストのアコギ部分も、耳に残ります。

プログレの中でも、イエスはアルバム数枚ですけど^^;聴きました。
'72”危機”'77”究極”辺り、'73”海洋地形学の物語”もかなぁ?(忘れているようなものを、果たして聴いたというのだろうか?汗)
兄所有の、リック・ウェイクマンソロアルバムもあったな~、”ヘンリー8世~”
復習しないと、ほとんど忘れてますな(--)

最近、CMに登場する曲は、"Going For The One"ですかぁ?
いい加減なこと書いていたら、訂正して下さいまし。
すみません、曲名書き間違ったみたい。
"Owner Of A Lonely Heart"です。

……

んなわけで、このようなラインナップでした。

1. Always Gonna Love You / Gary Moore
2. I Surrender / Rainbow
3. Carnival / Eric Clapton
4. New Mistake / Jellyfish
5. (Don't Fear) The Reaper / Blue Oyster Cult
6. My Judgement Day / Russ Ballard
7. Shooting Star / Bad Company
8. City Magic / Les Dudek
9. Roundabout / Yes
10. It Can Do / Les Dudek
11. I'm A Scorpio / Russ Ballard
12. Black Summer Rain / Eric Clapton
13. Still Got The Blues / Gary Moore





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2005 08:05:37 AM
[Rock] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.