251951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろピヨ

ひろピヨ

お気に入りブログ

こまちのまずる。 キクラゲ666さん
まぐログ まぐろのおやぶんさん
VANILLA♪VANILLA♪VAN… VANILAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
ほほえみながら ミオマーマさん
日々是 日記 ラ・ミューラーさん
ハチな生活 ハチLOVEさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ちゃと715@ Re:お知らせ(09/18) おめでとうございます! あとまさんたちに…
 ミオマーマ@ Re:お知らせ(09/18) ずいぶんとご無沙汰してます。 そしてすご…
 ハチLOVE@ Re:お知らせ(09/18) ぴよちゃん、おめでとう! 絶対絶対幸せに…
 VANILA@ Re:21013大みそか(12/31) おおおお~!私よか更新少ないっ!イイゾ あ…
 ハチLOVE@ Re:2013お正月(01/06) あけおめです~~! お節を撮りに・・・…
Sep 2, 2012
XML
カテゴリ:わんこ日記
DSCF6713
DSCF6713 posted by (C)あとまピヨ


あっさんと二人っきりのお散歩


DSCF6714
DSCF6714 posted by (C)あとまピヨ


なんでかな、何でかな~



DSCF6715
DSCF6715 posted by (C)あとまピヨ


答え:病院だから



DSCF6717
DSCF6717 posted by (C)あとまピヨ

皮膚が荒れまして、あっさんの
おしり~腰にかけてよく舐めてるなって思ってたんですけど
週末シャンプーする時に腰触ったら泣きながらお座りしちゃいまして

ヘルニア?と思ったら皮膚が荒れて沁みて痛かったみたいです
先週の日曜に気付きまして、翌日病院に行って来ました

先生曰くダニか細菌系だろうと言う事でした

ダニだった場合のためにスポット薬ももらいました

シャンプーももらったんですが、前日にしちゃってましてw
週1のが良いから来週してあげてくださいと言われました


DSCF6729
DSCF6729 posted by (C)あとまピヨ

ななせんえん也~

帰って気付いたんだけどスポットあったよ・・・家に・・・
ないと思ってたよ・・・

それから1週間毎日お薬飲んでいただき


DSCF6732
DSCF6732 posted by (C)あとまピヨ

本日病院でもらったシャンプーで洗いました結果かなり綺麗になってます
かさぶたになってきてるかな?

後1週間お薬出てるので頑張って飲んでもらおうと思います


DSCF6733
DSCF6733 posted by (C)あとまピヨ

毛が凄いよw



DSCF6722
DSCF6722 posted by (C)あとまピヨ


DSCF6725
DSCF6725 posted by (C)あとまピヨ


とまさんのご飯

人参・かんこくかぼちゃ・高野豆腐・ほうれん草・きのこ類

野菜はその都度違いますが人参は絶対入れてる気がする
きゅうり、なす、とまとはこの夏結構入れました(家で採れるから
冬はごぼうや大根の根菜多めにします
大豆や黒豆も家で採れるのでよく入れます

あとまさんは何故かじゃがいもを固形で食べると吐いちゃうので入れてません

で、涙焼けと足の赤いのが気になると以前言いましたが、ミネラル系が効果あると昔読んだ記憶があったので、ふりかけ作りました

あらめ・ひじき・もずく・こんぶ・あおさ・ゴマ・干しエビ


DSCF6723
DSCF6723 posted by (C)あとまピヨ

ご飯足してこんな感じ
納豆も足したりするよ
あんまりお水が減ってないと薄めた牛乳も足します
普通にカリカリだけで食べるより量は多いんです、手作りにすると
その辺りはとまさんにとって良いんじゃないかな~って思ってますw

DSCF6724
DSCF6724 posted by (C)あとまピヨ


ずーーーっと足元で待ってたけどコレ次の日の朝ご飯だから
朝チンしてあげるから
今じゃないから

こうやって書くと栄養面偏ってる気もしますが、ちょいちょいおやつや盗み食いや色々あげてるので大丈夫でしょう!

血液検査も結果も問題ないし!(雑の極み


DSCF6727
DSCF6727 posted by (C)あとまピヨ


数年間毎日飽きもせず飲んでるコレにコレが付いてた
24本もペンをどうしたらいいのんw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 2, 2012 10:37:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.