331571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

京都の報告をしてから後がない・・・

大原三千院だけじゃないんですよ。

今日は、一気に報告します。♪

三千院を出まして、向かいにある寂光院へ寄りました。

ココは、聖徳太子のお父様を供養するために建立されたとの事です。

          京都10.jpg

本堂前です。鮮やかな紅葉が迎えてくれました。♪

この本堂、平成になって焼失したんです・・・新しく見えるでしょ?

国宝だったのに・・・放火だそうです。

          京都11.jpg

 

次に訪れたのは・・・・・・・・・・・

お隣滋賀県は大津市にある”石山寺”です。

立派な山門です。

          京都7.jpg

 

          京都9.jpg

紫式部ゆかりの寺でして、丁度「式部展」を開催してました。♪ 

ココの紅葉は、三千院より鮮やかで、とても綺麗でした。♪

西国霊場としても有名なお寺です。

今迄何度か訪れましたが、紅葉の時期は初めて・・・

こんなにも綺麗のか!と驚きました!ココはお薦めですよ。♪

          京都6.jpg

 

とまぁ・・・徳島を朝早く出て、8時過ぎに三千院到着!ゆっくり散策しまして、寂光院へは12時頃となりました。その後、滋賀は大津市へ向かい、石山寺到着。

午後4時前までゆっくりし、帰ってきました。♪

急ぎ旅の様ですが、目的を決めていたので、比較的のんびりできました。そして、それなりにお土産も買ってきたしね。(^^)

 

今月も今日で終わり・・・と言う事は、、、ご存知の通り、明日からガラッと変わります。

心機一転!頑張ろうと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 19:08:04
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X