331563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今はぁ~もう秋ぃ~

誰もぉ~いない海~ 知らぁ~ん顔して~

人が~ゆき過ぎてぇ~もぉ~

私は~忘れない 海に~約束しぃ~たから~

つぅ~らくても~ つぅ~らくても~

死には~しないとぉ~

 

青春の思い出の歌です。(*^_^*)

青春と言っても、人それぞれ・・・

中学・高校の頃だと言う人・・・

いや!二十歳ぐらいの頃だと言う人・・・

俺の場合、この歌が流行った頃は、、、、、、

幼稚園児だったかな?(^^ゞ

記憶は定かでないが、そう言う事にしておきましょう。\(^o^)/

 

で?

なぜこの様な思いになったかと言いますと・・・・

秋の景色 001.JPG

先日、空気が澄んだ日、何気に海を眺めたんです。空気が澄んでるから、対岸が見えます。♪ その対岸は?と言いますと・・・和歌山の御坊市辺りかな?徳島と和歌山間には、紀伊水道で隔てられ、距離にすれば約50キロ前後だと思われます。丁度、青森函館間と同じ様な距離かな?(・_・;)本当にいい天気でした。♪

夏であれば人影が見られる場所なんですが、誰ひとり見当たらない・・・。気温は30度を超えてた日なんですが、風に秋を感じさせる状態でした。

 

で、こんな景色を見ていたら・・・・

「誰もいない海」を自然と口ずさんでいた、、、、、

って事です。

 

海と言わず、俺んちの周辺では秋の景色へと変わりつつあります。

近所の田んぼの半分以上は、既に稲刈りも終わり・・・・・

俺んちへも新米が届きました。(^_-)-☆

俺んちは農家じゃないので、知りあいの農家から買っています。

早く食べたいけど・・・昨年のお米がまだ残っている(TT)

新米を味わえるまで、もう少し時間がかかりそうです。(+o+)

秋の景色 002.JPG

あまり手入れをしていない狭い庭にも・・・・

夏の緑じゃない感じへと変わっています。

”手入れをしてない”と言っても、下の方のモジャモジャは雑草じゃありませんよ。

何種類かのハーブです。(*^。^*)

”気まぐれ嫁”が植えた、我が家のハーブ園(笑)

乾燥させてお風呂へ入れたり・・・

お茶で飲んだり・・・

料理に添えたりと、一応役立ってるんです。(^^ゞ

 

と、俺だけが秋を感じてるんじゃないですよ。(=^・^=)

秋の景色 002.JPG

読書中だよ!(^。^)

俺の、仕事用の眼鏡です。

賢く見える・・・って思うのは俺だけでしょうか?(笑)

秋の景色 008.JPG

な!なにかけてるの?

アトムにいちゃんは、べんきょうちゅうでちゅね。

秋の景色 003.JPG

・・・・・・・・

少し嫌がり始めました。(・_・;)

俺の、プライベート用の眼鏡もかけてみました。(^。^)

アトム君!鼻水が垂れてるよ!(笑)

秋の景色 007.JPG

ぼくはユンちゃんといちゃいちゃするもんね。

アトムにいちゃん!おべんきょうがんばってね。

 

今年の夏は、暑かったのか?異常だったのか?

よく分からん夏でしたが・・・・

昨日まで、クーラーがフル運転な俺んちでした。(・_・;)

今日は少しだけ楽かな?

予報では、最高気温は29度だそうです。

 

水不足で騒いだ四国地方にも、わずかですが秋を感じる・・・

そんな今日です。♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.26 14:27:12
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X