331559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4日ぶりのご無沙汰です。(^^ゞ 

 今月に入り、色々お出かけが多くなってる俺んち(*^。^*)

今日はドライブ♪

もちろん!♪アトム達も一緒だよぉ~(=^・^=)

ドライブだよぉ~♪ 013.JPG

ちょっと、、、ブレていますが(^^ゞ

元気よく出発です。\(^o^)/

ユンカースだけが変にハイテンションが気になる、、、(;一_一)

 

行先は・・・

目的地は”室戸岬

南の方角が好きな俺なんですが、最近行っていないよなぁ(+o+)

と思いまして、急遽決まったわけです。(^^;)

 

途中・・・

美波町へ立ち寄り、、、

ドライブだよぉ~♪ 001.JPG

海亀が産卵に上陸すると言う”大浜海岸”です。

日本の渚百選にも選ばれた美しい浜なんです。♪

 

ドライブだよぉ~♪ 008.JPG

アトムもご機嫌!♪

朝が早かったためか?人も少なくのんびりできました。

しかし、この様な砂浜で・・・「海岸」って言う名前がついてるって不思議と思いませんか?

実は・・・ココ、海水浴には適してなく、波打ち際が急に深くなっている。

で、砂利もある浜なんです。(+o+)

だから・・・って事と思います。

 

ドライブだよぉ~♪ 009.JPG

その海岸のすぐ前に・・・

ドライブだよぉ~♪ 018.JPG

直にこの様な姿が見られる・・・

海亀だけの博物館です。

残念ながら、アトム達は入館できませんでした。(TT)

 

と、ココで宣伝になるかな?

実は、明日の28日から、某国営放送で放送が始まる、朝の連続テレビ小説♪

ウエルかめ

舞台がココ!

美波町なんです。♪

ドライブだよぉ~♪ 010.JPG

http://www.nhk.or.jp/welkame-tokushima/ウエルかめ.jpg

エキストラとかで、友人も出てるとか?、、、

俺も!!(*^。^*)

って言いたいけれど、主役をくっちゃうから、、、(^^ゞ

辞退させていただきました。(笑)

 

アホな話はこれぐらいにして、、、(=^・^=)

 

問題!

↓これはなぁ~んだ!(@_@;)

ドライブだよぉ~♪ 003.JPG

博物館の入り口にあるんですが・・・

ただの看板じゃないですよ。(-_-;)

ちゃ~んとした建造物です。(^。^)y-.。o○

 

考え中・・・・

考え中、、、、、、、

考え中。。。。。。。。。。。。

、、、、、

 (@_@;)

 (-.-)

 (・。・)

 

 

 

じゃぁ~ん!

ドライブだよぉ~♪ 004.JPG

これでも分からないってぇ?(+o+)

文字が見難いですが・・・

公衆電話でした。(*^。^*)

 

携帯が普及し、街の公衆電話が少なくなってるご時世・・・

ココにはまだ健在でして、はりぼてで奮闘していました。(^^ゞ

 

↓これも見てください。(@_@;)

ドライブだよぉ~♪ 014.JPG

普通の卵みたいなんですが、色が何か変でしょ?

実際は、もう少し色がついてて・・・

まるで虹の様でした。(゜o゜)

お店の人に聞こうと思ったのですが、、、

小心者の俺(TT)

聞く勇気がありません。(・_・;)

どなたか知って方いますぅ???

売ってる場所は、美波町の道の駅です。

 

と、室戸まではまだ先ですが、ネタがなくなってしまうので、、、、、(笑)

また後日・・・(良くサボるから何時になる事やらです-_-;)

 

面白い事を発見しながら、ブイブイと愛車を南へ走らせたのでありました。♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 19:35:20
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X