331564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。

今日から10月!♪

早いですねぇ(@_@;)なんて言えば、歳がいってる証拠なんて言われそうですが、、、

言われても・・・早く感じるものは仕方ない!

開き直るのが歳がいった証拠かな?(^^ゞ

 

今日は晴れ♪

久々でしたが、明日からまた崩れるとの事、、、(+o+)

秋雨前線・・・

それより台風の動きが気になる週となりそうです。

 

で、気になると言えば・・・

 

先日室戸岬へドライブに行った事を報告しましたね。(=^・^=)

その時に感じた事です。

 

室戸までは片道約150キロの走行だったのですが、やはり休憩しますよね。それで、道の駅って言う場所で車を止め、アトム達も寛いだのですが・・・

道の駅って、そこの名産とかお土産を扱ってるお店とか、トイレ休憩とかしますよね。あと・・・そこから見える景色を楽しんだりとか・・・

で、徳島と高知の県境にある浜辺が美しい道の駅・・・正しくは”海の駅”と表示していたのですが、そこで驚く様な!幻滅する様な!・・・俺達愛犬家には悲しい様な風景が広がっていたのです。(TT)

駐車場の横にはお店が・・・その横にはトイレが・・・その裏側には綺麗な砂浜が広がっていました。♪そこまでは、「流石に海の駅と言うだけあるなぁ」と思ったのですが、アトム達を散歩してる時にその出来事を発見!

砂浜と施設の間には、芝生とブロックで整備されていたんですが、その芝生をよく見れば・・・・・黒い物体が!それも、1個や2個じゃなく、模様の様に散らばって見えていたんです。(**)わんこを飼ってる方には一目瞭然!それは・・・う〇ちそのものでした。(・_・;)

干からびてコロコロの物から、今やったの?と思える様なほかほかの物まで・・・

その模様から察すれば、明らかに観光客の仕業じゃなく、地元の愛犬家によるものだと分かりました。

どうして処理しないのぉ~?って、不思議に思うのと同時に、開いた口がふさがらないってこの事だととも思った。

慌てました!アトム達に見知らぬ病気が伝染するかも?等と感じてしまい、その場から立ち去ろうとした時、近くでわんこの声が・・・かわいいミニチュアダックスでした。♪俺んちの3わんこに対して吠えているので、挨拶のつもりで近づこうとしたんですが・・・・・

「わぁー!この犬噛みつくよぉー!寄ってこないでぇー!」、、、いくらなんでも、アトムには大丈夫なんじゃないかな?と思いまた少し寄っていけば・・・「もぉ~あっちへいってぇ~」・・・すみませんとか、ごめんなさいの言葉は全く聞かれなかったです。(+o+)

その方はその場所を移動しようとしない(+o+)あんたの前を通らなければ向こうへ行けないんですが・・・と思ったのですがどかない(TT)仕方なく、浜へ下りて遠回りをしました。

この様な飼い主にして、この様な景色があるんだと認識したのでありました。

ドライブだよぉ~♪ 036.JPG

で、すぐさまその海の駅を立ち去ろうとしたのですが、”気まぐれ嫁”は、お腹が空いたと言う事で、ラーメンを注文、砂浜に設置されたテーブル席でいただきました。

アトム達は・・・汚れた場所へ行かない様・・・↑この様に繋いだのでありました。(^^ゞ

アトムも淋しそうな・・・何とも言えない表情でしょ?

エジソンとユンカース・・・辺りの模様と、得体のしれない臭い等で不安そのものでした。

普通、俺達が食べ物を食べてる時、1点へ集中する恥ずかしいわんこトリオですが、、、

こんな姿を見るのは初めてで、本当に驚いていたのだと思われます。(゜o゜) 

 

と、

ハッキリ言って、大変幻滅した場所であった。

また、飼い主としてのマナーも嘆かわしい行為をあからさまに見た感じでした。

 

いくら漁師の街で開放的だと言っても

観光客も大勢訪れる場所・・・・・

何とかならないものかな?と思った。

 

高知の方ごめんなさい・・・

何度も訪れてる県ですが、イメージダウンになってしまった。

 

たまたまだったかも知れないし

俺達も、知らずに迷惑な行為をしてるかも知れない、、、

自分達を振り返るドライブとなりました。(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 21:45:47
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X