331552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます。

今日は夜勤の入り日でして、昼間は休みの様な寛ぎ感がありのんびりしている。

で、いつもじゃない時間帯での更新となりました。(^^ゞ

 

先日のバスツアー!♪

格安ツアー!と言う事もあり、大変人気のコースでした。

 

格安!・・・確か一人9800円だったと思います。

”気まぐれ嫁”が予約支払いしたもので、正確じゃないかもしれないが(^^ゞ

 

格安と言えば・・・そう!過酷!が付いて回るもので・・・

016.JPG

丹後・・・京都は、日本海側の”天橋立”(・。・;

最後のかに三昧・・・かにシーズン最後で、タラバとか松葉の食べ放題!♪

さよなら姫路城・・・平成の大改修前に雄姿を見ておこう!

と言うツアーでした。\(^o^)/

 

003.JPG

最近は色んな名前のバスがありますが、、、(・_・;)017.JPG

名前もボディーも目立つバスでしょ?(^O^)

 

朝の8時に徳島を出発!

俺のバスツアーの楽しみの一つに・・・

お酒を気兼ねなく飲める!(^^ゞって言うのがある。(^_^)v

 

まだ駄目ぇ~!!

って”気まぐれ嫁”から制止がかかりまして、、、

大鳴門橋を渡り終えるまで・・・まて!!状態でした。(笑)

 

で、渡り終えたところで・・・・ブシュ!

 

002.JPG

いつもはキ〇ンなんですが、この日はちょっとリッチに♪

麦芽の香りと、爽やかな喉越しが最高!

001.JPG

大好きなビールを楽しんでる間・・・バスは北へ走り続け、、、

明石大橋を渡ろうとしていた。(*^。^*)

 

神戸淡路鳴門自動車道を通り、舞鶴若狭道へ入り・・・

昼前の11頃、宮津は天橋立へ到着。♪

019.JPG 

ココの2階で・・・

 

006.JPG

松葉ガニ・・・その下には、小ぶりですが、タラバの足が見えていました。

食べ放題・・・時間制限90分!

もちろん!これは直ぐに空となり、おかわりしました。(気まぐれ嫁と2人分です)

 

007.JPG

甘エビも食べ放題!

これは、3回ほどお代わりしたかな?(^^ゞ

 

009.JPG

牛しゃぶ♪

これも食べ放題!♪

ハッキリ言って、ちょっと悪い肉かな?って感じでしたが・・・

これも二皿分食べたかな?(^O^)

 

他に、かに飯とカニ汁・・・

もうお腹はパンパン!

 

質は悪かったですが、値段と量で判断すれば納得できました。(*^。^*)

 

 

階下のお土産屋さんで少し物色した後・・・

天橋立も見ないで・・・

すぐさま姫路城へと南下したのです。

 

姫路城・・・到着は2時前だったかな?

しかし!周辺の道路は大渋滞!(+_+)

って言うより、停滞に近い状態でした。

 

で、どうしたのか?って言うのは・・・

 

またこの次に、、、(-。-)y-゜゜゜

 

と言う事で・・・

046.JPG

姫路城・・・見難いかと思いますが、、、天守の壁の一部が黒いの分かりますか?

これは、既に改修が始まってまして、白壁の塗り直しの為剥がしかけてるらしいです。

それに・・・写真には写っていませんが、大きなクレーンも組まれていたんです。

 

この改修工事・・・4~5年は要するみたいで、天守のこの姿は暫くの間見られない、、、

なので、例年にない人でごった返していました。

 

俺達は天守の見学はせず、桜と城の景観を楽しんで帰りました。

で、帰るバスの駐車場で、ズームインの取材に遭遇したと言う次第です。(^^ゞ

 

069.JPG

姫路城の人出が多かった事も影響し、帰りの道もこんな状態・・・

姫路バイパスか第二神明道路だったと思いますが、垂水インターまでこんな流れ・・・

 

自分の車で着てたらどうなっていたのか?

良かったぁ~!

って思う光景でした。

 

バスの運転手さん♪大変お疲れ様でした。

 

徳島へ到着したのは、夜の8時前・・・

約12時間のバスの旅♪

 

如何ですか?皆さんも行ってみたいですか?

それとも・・・こんなハードなのは嫌!かな?(^^ゞ

 

次回は、姫路城をもう少し詳しく報告したいと思います。(^_^)v

 

↓↓今日も応援よろしくお願いします↓↓

 

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ人気ブログランキングへにほんブログ村 介護ブログ 認知症へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 10:38:05
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X